"ほぼ倍速"CMで話題化
「日清焼そばU.F.O.」×『そろ谷のアニメっち』
日清食品ホールディングス株式会社で販売するカップ焼きそば「日清焼そばU.F.O.」をインパクトのある商品訴求するために、Z世代に人気のコンテンツ『そろ谷のアニメっち』が起用されました。
そろ谷のアニメっちの世界観はそのままに、濃くて旨い「日清焼そばU.F.O.」をPRしました。
ほぼ内容を変えずに30秒を15秒版としたほぼ倍速CMは、視聴者や広告業界から注目を集めました。
CMだけでなくキャンペーンやU.F.O.のパッケージでのコラボや、ミツカンやファミリーマートとのコラボ企画のプロモーション、「カレーメシ」「完全メシ」「日清焼そば 袋麺」「チキンラーメン」などのプロモーションにも起用されました。
実績内容
- プロモーション対象
- 日清食品ホールディングス株式会社 日清焼そばU.F.O.
- 課題
Z世代にインパクトのある商品訴求をしたい
- サービス
- ・動画制作
・パッケージコラボ
・他企業とのコラボ動画制作
・他商品コラボ
- 成果1
インパクトのある訴求方法で視聴者や広告業界で話題化