品川区のPRとして「ハタチの龍馬」キャラクターを開発!SNSやイベントなど多方面に展開!

WORKS

実績紹介
WORKS実績紹介

品川区のPRとして「ハタチの龍馬」キャラクターを開発!SNSやイベントなど多方面に展開!

■背景 
品川区の認知拡大のために、明治150周年を活用して品川区のPRをしたい。

■施策
品川の様々なPRを担うオリジナルキャラクター「ハタチの龍馬」を開発。キャラクターのアイデンティティを強化するために、アニメの動画シリーズの制作、ぬいぐるみ、冊子等を制作。TwitterやYouTubeといったSNSを活用してファン作りを実施中。Twitterではコンテンツのプロデュースを行い、漫画やぬいぐるみを活用して品川区の魅力、歴史などの情報発信を行っています。

実績内容

プロモーション対象
自治体(品川区)
課題
認知拡大
サービス
オリジナルキャラクター開発(アニメシリーズ製作、デジタルコンテンツ開発)
成果1
Twitterのフォロワー3カ月で1.2万人突破。
成果2
YouTubeのTrueView広告視聴率38%を獲得。

CONTACT - お問合せ

03 3221 3990(代)
  • HOME
  • WORKS
  • 品川区のPRとして「ハタチの龍馬」キャラクターを開発!SNSやイベントなど多方面に展開!