WORKS実績紹介
目標達成率230%!パンパカパンツとのコラボスタンプ「パンパカはるやま」でLINE友達登録増加!
■背景・課題
競合が多い紳士服業界の中で、購買層である若者とより密接なコミュニケーションを取りたい。
■施策
LINEで若年層に人気の「パンパカパンツ」とコラボし、はるやま商事でLINEの公式アカウントを友達登録したユーザーに「パンパカはるやま」オリジナルのLINEスタンプをプレゼントするキャンペーンを実施。
またLINEスタンプ以外でも、店頭配布用のオリジナルクリアファイルなどを制作。さらに、販促イベントとして着ぐるみ稼働なども実施。その結果、当初の目標を大きく上回る登録数を達成し、ターゲットとの密接なコミュニケーションに加え、大きな認知度を獲得し、大好評を得ました。
実績内容
- プロモーション対象
- アパレル(はるやま商事)
- 課題
- 顧客とのエンゲージメント強化
- サービス
- デジタルマーケティング(LINEスタンプ開発)、店舗誘導施策(ノベルティ制作、リアルイベント開催など)
- 成果1
- LINE友達登録が当初目標に対してて達成率230%の効果