そろ谷のアニメっちとアース製薬がコラボ! 「らくハピ エアコン洗浄シリーズ」で夏に向けてエアコンケア!
そろ谷のアニメっちとアース製薬がコラボ! 「らくハピ エアコン洗浄シリーズ」で夏に向けてエアコンケア!
「そろ谷のアニメっち」とアース製薬株式会社がコラボした、「らくハピ エアコン洗浄シリーズ」のPR動画が公開されました!
動画内では累計出荷本数1億2000万本※1999 年~2023 年 10 月までの総出荷本数(1 本換算)超えの「らくハピ エアコン洗浄スプレー Nextplus」を中心に「らくハピ エアコン洗浄シリーズ」を紹介しています。
一見難しいと思われがちなエアコン掃除が簡単にできてしまう商品をそろ谷のアニメっちならではの個性的なキャラクターとシチュエーションコントの中で、わかりやすく解説しております。
4月下旬からドラッグストア等の店頭でも動画やPOPを展開しておりますので、夏に向けたこの機会にぜひ手にとっていただき、エアコンケアしてみるのはいかがでしょうか。
▼YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=l1jBF_9G284
▼TikTok
https://www.tiktok.com/@sorotani_anime/video/7364711109137386769?_r=1&_t=8m2ZwiH6eCP
▼X
https://twitter.com/sorotani_anime/status/1786334898883899830
【らくハピブランドサイト】
https://www.earth.jp/rakuhapi/
【エアコン洗浄シリーズ】
https://www.earth.jp/rakuhapi/ac/
【アース製薬株式会社HP】
https://www.earth.jp/index.html
■そろ谷
サンリオやコロコロコミックの新規コンテンツを始め、TOHOシネマズの幕間アニメや地上波アニメなど、多くのオリジナル作品の企画開発を行い、自ら監督・脚本・アニメ制作・声優を務めるクリエイター。代表作であるコントアニメ『そろ谷のアニメっち』はYouTube登録者数90万人超、総再生数4億9200万回(平均再生数220万回)を記録し、新しい笑いを求める若年層から高い評価を得ている。
また「そろ谷のアニメっち」が起用された「日清焼そばU.F.O.」のテレビCMは、視聴者や広告業界から注目を集めた。
コミック&アニメ『耐え子の日常』は、SNSフォロワー累計60万人を誇り、資生堂やBEAMSなどとのコラボも実現。自ら監督・脚本を務めたTVアニメは合計4クール放映され話題を呼び、YouTubeチャンネルでは累計8000万再生を突破する人気メディアに成長。
ペンネームは「そろそろ谷川」略して「そろ谷」、名付け親は放送作家の高須光聖氏。
▽X「そろ谷」
https://twitter.com/sorotani_anime
▽YouTubeメインチャンネル「そろ谷のアニメっち」
https://www.youtube.com/@sorotani
▽YouTubeサブチャンネル「そろ谷の一発アニメ」
https://www.youtube.com/@sorotani_1
▽TikTok「そろ谷のアニメっち」