独特な世界感の癒し系(?)アニメ『猫ジョッキー』 新キャラ 馬主の娘 「馬主子」の声優が 新世代アーティスト みゆはん に決定!

独特な世界感の癒し系(?)アニメ『猫ジョッキー』 新キャラ 馬主の娘 「馬主子」の声優が 新世代アーティスト みゆはん に決定!

NEWS - 独特な世界感の癒し系(?)アニメ『猫ジョッキー』 新キャラ 馬主の娘 「馬主子」の声優が 新世代アーティスト みゆはん に決定!

独特な世界感の癒し系(?)アニメ『猫ジョッキー』 新キャラ 馬主の娘 「馬主子」の声優が 新世代アーティスト みゆはん に決定!

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る

株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役: 小濵直人、以下DLE)は、日本中央競馬会(JRA)のオリジナルアニメ『猫ジョッキー』の2期(朝日放送テレビで全4回放送・2021年11月4日より 毎週木曜日23:10~)に、新キャラの声優として新世代アーティスト みゆはんが参加することを発表しました。

本作は「勝てないサラブレッド・マンネンビリーを一流馬にすべく現れた救世主は、猫のジョッキー!? マンネンビリーを世話する調教師と風変わりな馬主、実力の程は定かでないが可愛さだけは日本一の猫ジョッキーが勝利を目指す!」という、四足歩行on the四足歩行でお届けする不思議な雰囲気を持つ癒し系(?)アニメ―ションです。

2021年5月に全4回で放送された本作は、ジョッキーの格好をしてはいても、誰がどう見たって猫!の猫ジョッキー(CV:湯浅雅恭)の可愛さと、猫ゆえに多発する問題に翻弄されながらも奮闘する調教師(CV:浅川聡)や、猫ジョッキーを連れてきた謎多き馬主(うまぬし/CV:大塚明夫)、猫をライバル視するスタージョッキーの馬乗上手男(うまのり うまお/CV:大野智敬)など、個性の強いキャラクターとシュールな展開がSNS上で話題になりました。

今回の『猫ジョッキー』2期には、新たなキャラクター「馬主子(うま ぬしこ)」の登場が決定。個性豊かなキャラの中でも、強烈な個性で話題をさらった馬主の愛娘で、口数が少なく、父親である馬主との仲もどうやらうまくいっていない様子......。

本物語に新たな問題を起こしそうな 馬主子。

今回、馬主子の声優は、次世代歌姫であり、声優、デザイナーなどさまざまな活躍を見せる みゆはん が担当します。

2021年にはAdoに「会いたくて」(映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』の挿入歌)を楽曲提供もするなど活躍を見せている彼女。

アニメ「けものフレンズ」ではスナネコの声優としても出演し、ご本人が愛猫家ということもあり『猫ジョッキー』にもぜひ参加を! とキャスティングが決定しました。

そんな みゆはん から、収録後「内向的で猫とゲームが好きで......どこか少し自分と似ているところのある馬主子を演じることはとても楽しかったです。私も怒ると馬主子みたいなテンションになるので収録中はブチ切れてました(笑)」とコメントをいただきました。



馬の上に猫。シュールな見た目で話題をさらったJRAオリジナルアニメ『猫ジョッキ―』。

新たなキャラも登場し、ますますパワーアップする11月のオンエアにご期待ください。



<新キャラクター情報>

猫ジョッキーみゆはん.png


馬主子(うまぬしこ)CV:みゆはん

馬主の娘。20歳くらい。口数が少ない。基本斜に構えた性格で物事をうがった目で見るが......。物語を通じて新しい自分なりの道へと向かっていく...!?



<キャストコメント>

内向的で猫とゲームが好きで......どこか少し自分と似ているところのある馬主子を演じることはとても楽しかったです。

私も怒ると馬主子みたいなテンションになるので収録中はブチ切れてました(笑)。



【みゆはんプロフィール】

音楽、デザイナー、声優、モデルなど活動は多岐にわたる。

シーンやカテゴリ・音楽にとらわれないマルチな活動で多方面から注目を集めている香川県出身のマルチシンガーソングライター。

愛猫家ということもあり、アニメ「けものフレンズ」ではスナネコの声優としても出演。

2021年にAdoに「会いたくて」(映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』の挿入歌)を楽曲提供するなどマルチな活躍を見せている。

  • HOME
  • NEWS
  • 独特な世界感の癒し系(?)アニメ『猫ジョッキー』 新キャラ 馬主の娘 「馬主子」の声優が 新世代アーティスト みゆはん に決定!