宣伝会議AdverTimes.Days(アドタイ・デイズ)講演レポート
宣伝会議AdverTimes.Days(アドタイ・デイズ)講演レポート
宣伝会議アドタイデイズ2019(秋) 9月5日(木)講演レポート9月5日(木)に新宿区にて開催された広告主企業の今と未来について、業種業態・部門の垣根を超えて、
また年代の壁を超えて日々抱える課題と向き合い、本音で語りつくすAdverTimes.Days(アドタイ・デイズ)に
FROGMAN、アニメ「秘密結社 鷹の爪」吉田くんらが参加しましたのでご紹介します。
まずは、株式会社プランワークスの代表取締役で、「秘密結社 鷹の爪」のプロデューサーも務めるタカショー
こと高橋さんが登場。
元衆議院議員でもあるタカショーさんが「鷹の爪」のプロジェクトに参加した経緯を
お話しいただき、プロモーションを展開する際のマーケティングにおける課題を抽出。
キャラクターマーケティングソリューションとはどんなソリューションかを説明いただき、
実際に「鷹の爪」の動画を紹介されていました。
そして、DLEが有するキャラクターの紹介がなされ、ここで、吉田くんが登場!
ここからはタカショーさんと吉田くんがテンポよくキャラクターマーケティングのメリットを紹介。
「鷹の爪」はフラッシュアニメという方法で制作されているため、スピーディーでワンストップ、
シナリオ重視でフレキシビリティーに対応できるのがDLEの良さということもお話いただきました。
吉田くんの中の人の交代タイムでは拍手もいただき、その間にキャラクターの活用方法をこれまでの事例と合わせてご紹介。
そして動画広告の事例紹介をしていると、再度吉田くんが登場!
店頭キャンペーンでは好評だった店内アナウンスを吉田くんが実演しました。
その後は「鷹の爪」の監督・FROGMANが拍手で迎えられて登場!情報だけでなく情緒も伝えることを大事にしており
「キャラクターが難しいことをわかりやすくシンプルに伝えてくれるのがコンテンツの良いところ」という話があった他、
鷹の爪団のキャラクターである総統やデラックスファイターの声をも演じる一幕もありました。
また、FROGMANは、新しいテクノロジーとキャラクターを組み合わせた次の展開も検討している旨を話し、
会場からは今後への期待が寄せられていました。
そしてラストは会場の皆様と一緒に鷹の爪ポーズで締めくくり。大盛況のうちにセミナーは終了しました。
今回のセミナーでDLEのプロモーションに興味を持たれた方は、以下から資料をご覧いただくことが出来ます。
また、お問い合わせも受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。