幼児にもどってイケメンに甘えたい放題! ダミーヘッドマイクを使用した幼児体験アニメ『よしまほ』 豪華声優陣を迎え制作決定!

幼児にもどってイケメンに甘えたい放題! ダミーヘッドマイクを使用した幼児体験アニメ『よしまほ』 豪華声優陣を迎え制作決定!

NEWS - 幼児にもどってイケメンに甘えたい放題! ダミーヘッドマイクを使用した幼児体験アニメ『よしまほ』 豪華声優陣を迎え制作決定!

幼児にもどってイケメンに甘えたい放題! ダミーヘッドマイクを使用した幼児体験アニメ『よしまほ』 豪華声優陣を迎え制作決定!

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る

DLEは同じく朝日放送グループの株式会社ABCフロンティア、株式会社マッシュ、及び新規技術を取り入れたコンテンツ制作を得意とする株式会社ハロー(テレビ東京VTuberドラマ『四月一日さん家の』制作)と共に、幼児に戻ってイケメンに思いっきり甘えられる!?"大人の新しい癒しコンテンツ"として、ダミーヘッドマイクを使用した幼児体験アニメ『よしまほ』をリリースいたします!

 

『よしまほ』は、「私だって優しい言葉をかけられ、癒されたい。
幼児は合法的に甘えられていいなぁ!なんて妄想に走るほど、毎日仕事に忙殺される生活を送っていたあなたが、雑貨屋で「青色おしゃぶり」を購入。

そのおしゃぶりを口にくわえてみると、謎の光に包まれ――気がつくと、異世界に5歳児の姿で転生!
異世界の保育園ではイケメン保育師が使う、「よしよしの魔法」で癒される幼児ライフが待っていた!」という、現代の荒波に心底疲れきったあなたを癒すために存在する作品です。

 

YouTubeを中心に、イケメン保育師たちと一緒に遊んだり、慰めてもらったり、時には寝かしつけてもらう体験もできる、園児目線POV(一人称視点)のダミーヘッドマイク使用アニメに加え、登場するキャラクターの魅力をより知ることができる楽曲や、音声ドラマでの展開が決まっています。

 

『よしまほ』の舞台となるファンタジー異世界は、今の日本とは違い、子どもの人口が莫大に増加!
それが社会問題にまでなっている世界です。

あまりの子どもの数に、保育制度は一度崩壊寸前になったものの、子どもを喜ばせる不思議な魔法「よしよしの魔法」を使う「保育師」という存在があらわれ、人手不足問題を回避しており、保育師による幼児保育が当たり前となっています。

 

子どもの多さに、より保育の効率化を目指すことが重要視されている世界ですが、あなたが入園する「きらめきひよこっこ園」は、「昔の手法」とされる子どもひとりひとりに合わせた保育を行っている異質な存在。
そのためマイナスな評価をされがちで園児数も減って廃園寸前ではありますが、ひとりひとりに合わせてくれる園だからこそ、先生からの愛情たっぷりの「よしよしの魔法」が受けられます。

 

『よしまほ』の魅力は、なんといってもさまざまな性格をもったイケメン「保育師」たちです。
やる気たっぷりドジっ子新米保育師から、エリート教育に特化した人気園からなぜか転園してきた天才保育師など様々なタイプの「保育師」が登場します。

 

また、「保育師」たちを演じる豪華声優陣も注目ポイントで、熊谷健太郎、佐藤拓也、斉藤壮馬、増田俊樹、土岐隼一、新垣樽助と、今をときめく人気声優が演じています。

 

彼らの魅力的な声で「嫌なことがあったの? だったら言ってごらん?」「眠れないの? よしよししようか?」......なんて、家族とも恋人とも違う、幼児に向かって言っているからこその優しい声のセリフをたっぷり耳で受けることができる、今まであるようでなかった斬新な体験があなたを待っています。

  

毎日がんばっているあなたが、めいっぱい甘やかしてもらって癒され、応援される、よしよし体験「よしまほ」。
本作で、疲れてしまった心を癒してみてはいかがでしょうか。

 

【作品情報】

公式サイト:https://yoshimaho.com/

 

『よしまほ』
原作:よしまほプロジェクト
キャラクターデザイン:那多ここね(「クールドジ男子(スクウェア・エニックス刊)」)
脚本:高林ユーキ(「STORMLOVER」シリーズ、「ラブ米」シリーズ、「パレットパレード」)
製作:よしまほプロジェクト
(DLE、MASH、ABCフロンティア、helo)
©よしまほプロジェクト2021

 

<あらすじ>
毎日の生活に疲れきっていて、癒しを求めていたあなた。
自分だって優しく褒められたい、癒されたい。
「幼児は合法的に甘えられていいなぁ...」
なんて現実逃避をしていた。
そんなある日、雑貨屋で購入した
『青色おしゃぶり』を口にくわえると、謎の光に包まれ――
気がつくと、異世界に5歳児の姿で転生していた!

 

異世界の保育園にはイケメン保育師がいっぱい!
彼らが使う『よしよしの魔法』で癒される幼児ライフが待っていた!
イケメン保育師との異世界生活...一体どうなる!?

 

<キャラクター・キャスト>

ジュン.png

■ジュンCV:熊谷 健太郎
/ こぐま組・副担任
「今日も一日頑張るぞ!!」やる気たっぷりドジっ子新米保育師

 

明るくてまっすぐなきらめきひよこっこ園の新米保育師。保育師としての意識が高く仕事に熱意を持っているが少し抜けており、から回ってしまうこともしばしば。 祖父からもらった園の紋章キーホルダーがお守りでいつも持ち歩いている。

 

〇得意なよしよし魔法:笑顔のよしよし 園児ひとりの心をどんな状況でもあたたかくすることができる。

 

サナ.png

■サナ CV:佐藤拓也
/ こぐま組・担任
「ふぁ〜、アンタも一緒におねんねしようzz」脱力系天才保育師

 

サボり癖があり、だらだらとお昼寝することが大好きだが、実は優秀なよしよし魔法を使える保育師。ことあるごとに園児と昼寝をしてジュンに怒られている。去年まではエリートプリスクールのジュニアスキングダム園にいたのだが......。

 

〇得意なよしよし魔法:おやすみのよしよし どんな子も一瞬で健やかな眠りに導く。

 

ヴィー.png

■VI(ヴィ) CV:斉藤壮馬
/ うさぎ組・担任
「ちゃんといい子にできるよね?♡」優秀なぶりっこ保育師

 

童顔でナルシストでプライドが高い、自称プリスクール界の姫。自分を可愛く優秀な保育師として疑わず、その実力も申し分ないが時々その態度が鼻につく。ダンスが得意で幼少期からずっとダンスをしている。

 

〇得意なよしよし魔法:やる気がでるのよしよし 何かをしたがらない子どものやる気を起こさせる。

 

カイ.png

■カイ CV:増田俊樹
/ うさぎ組・副担任
「・・・・ 」無愛想強面保育師

 

やんちゃそうな見た目に反して、真面目で無愛想、時々天然。口数の少なさと見た目の怖さから昔から勘違いされたり怖がられたりしているため、実は笑顔の作り方を必死で練習している。運動全般が得意で、実はかわいいものが大好き。

 

〇得意なよしよし魔法:俺はお前の味方だのよしよし どんな時でも味方になってくれる。

 

一慶.png

■一慶 CV:土岐隼一
/ きつね組・副担任
「もっと踏んでくれ!」どM変態保育師

 

子どもたちにいじられるのが"最高の悦び"のちょっとアブナイ人。ピアノが得意で、保育師になる前はピアニストを夢見ていた。辛党で、なんでもタバスコを入れる味覚音痴。

 

〇得意なよしよし魔法:痛いの痛いのとんでいけのよしよし 傷を自分に移植することで痛みを取り去ってくれる。

 

狼.png

■狼 CV:新垣樽助
/ きつね組・担任
「何やら楽しくなりそうだ」包容力抜群!イケオジ保育師

 

元科学者のベテラン保育師。よしよし魔法を研究し、よしよし魔法の発展からアンドロイド保育師の開発に携わっているとかいないとか..ある事をきっかけに保育師として第一線は退き、今は潰れそうなひよこっこを静かに見守りながら過ごしている。

 

〇得意なよしよし魔法:リラックスよしよし 怒りがわいたり、ヒステリックになっているときに落ち着かせてくれる。

  • HOME
  • NEWS
  • 幼児にもどってイケメンに甘えたい放題! ダミーヘッドマイクを使用した幼児体験アニメ『よしまほ』 豪華声優陣を迎え制作決定!