ディー・エル・イー、グループ会社KLDのブランドCMを制作。静岡放送でCM放映も決定

ディー・エル・イー、グループ会社KLDのブランドCMを制作。静岡放送でCM放映も決定

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ディー・エル・イー、グループ会社KLDのブランドCMを制作。静岡放送でCM放映も決定

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株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員CEO: 星秀雄、以下DLE)は、グループ会社である株式会社KLD(本社:福岡県⽷島市、代表取締役:伊東健太、以下KLD)のブランドCM「いいものだけが欲しい篇」の制作を担当しました。このCMは2024年9月1日より静岡放送で放映を開始しており、KLDの公式YouTubeチャンネルでも同時に公開されています。


KLD YouTubeチャンネルでも公開中!

URLhttps://www.youtube.com/watch?v=6M_NCzlIXr4



本CMではメインキャストにHey!Mommy!の作島藍さんを起用し、3世代の男女3人がKLDの通販サイトを通じて、気軽に高品質のブランドリユース品を入手できることを紹介しています。

KLDの頭文字を用いた「KAU(買う) LIKE DRESS」「KAU LAUGH DRESS」「KAU LOVE DRESS」のフレーズで、ブランド品を購入する楽しさや喜びを表現し、さらに「KAU LIFE DRESS」で「いいもの」を身に着けることで生活が豊かになることを強調しています。

また音楽に合わせてこれらのフレーズをテンポよく読み上げることで、KLDブランドの認知向上を図ったクリエイティブとなっています。


DLEは2023年10月にKLDと資本業務提携を締結しました。

資本業務提携の目的としては認知 / ブランディング領域の強化および、世界展開を前提としたDLEグループ各社アセットのコラボレーションによる新たなブランド創出です。

資本業務提携後は、認知、ブランディング領域の強化の一貫として、DLEが渋谷区神宮前のHATTO COFFEEでのKLD初の都内ポップアップストア運営支援を行いました。

今後も今回のようなCM制作をはじめとして、2022年8月に子会社化した台湾MYFEEL社や、DLE KOREA他グループ各社との連携を通じFashion領域におけるJapan Vintageを世界に発信していく事業を創造してまいります。


・KLDについて


KLDは、ファッション感度の⾼いユーザーへの⾼還元を実現する無店舗型買取サービス「KLD USED CLOTHING」を展開しています。本サービスは2019年のサービス提供開始以降、⼝コミを中⼼としサービスを拡⼤してきました。また、⾃社開発リユースプラットフォーム「mesee(ミーシー)」により、テクノロジー・AIを活⽤したデータドリブンでの査定品質の向上、また多くの業務の⾃動化を実現し、⽣産性を⾶躍的に向上してきました。


kld3.png













会社名:株式会社KLD(ケーエルディー)
代表取締役:伊東 健太
設⽴: 2016年10⽉3⽇
本社所在地: 福岡県糸島市前原中央二丁目4番16号

事業内容:
・洋服のオンライン買取サービス「KLD」の運営
・リユースプラットフォームサービス「mesee」の運営
URL:https://corporate.kld-c.jp/
販売サイト:https://store.kld-c.jp/

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