そろ谷のアニメっちと東京都消費生活総合センターがコラボ! アニメで楽しく悪質商法から身を守る方法が学べる!

そろ谷のアニメっちと東京都消費生活総合センターがコラボ! アニメで楽しく悪質商法から身を守る方法が学べる!

NEWS - そろ谷のアニメっちと東京都消費生活総合センターがコラボ! アニメで楽しく悪質商法から身を守る方法が学べる!

そろ谷のアニメっちと東京都消費生活総合センターがコラボ! アニメで楽しく悪質商法から身を守る方法が学べる!

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る

「そろ谷のアニメっち」と東京都消費生活総合センターがコラボし、15秒版と30秒版の動画が解禁されました!

 

若者が被害に遭いやすい巧妙な商法に対する注意喚起を目的としており、そろ谷のアニメっちならではの個性的なキャラクターとアニメーションで、日常生活における悪質商法の落とし穴を分かりやすく描いています。

 

是非ご覧ください!

 

こんな言葉にご用心!(若者向け悪質商法被害防止:15秒Ver.)

https://youtu.be/4zzyXMj2szU


 

あやしいと思ったらすぐ相談!(若者向け悪質商法被害防止:30秒Ver.)

https://youtu.be/g4qpBg7Jhmo


 

皆さんも、もしも怪しいと感じた場合は、迷わず消費者ホットライン「188(イヤヤ)」に電話して相談しましょう

 

さらに、2024年3月11日(月)・3月12日(火)には、特別相談「若者のトラブル110番」が開催されます。ぜひこの機会にご利用ください。

 

【若者向け悪質商法被害防止共同キャンペーン】

https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.lg.jp/center/campaign/wakamono_press.html

 

■そろ谷

2-1_そろ谷のアニメっち.png

サンリオやコロコロコミックの新規コンテンツを始め、TOHOシネマズの幕間アニメや地上波アニメなど、多くのオリジナル作品の企画開発を行い、自ら監督・脚本・アニメ制作・声優を務めるクリエイター。代表作であるコントアニメ『そろ谷のアニメっち』はYouTube登録者数80万人超、総再生数4億9200万回(平均再生数220万回)を記録し、新しい笑いを求める若年層から高い評価を得ている。

また「そろ谷のアニメっち」が起用された「日清焼そばU.F.O.」のテレビCMは、視聴者や広告業界から注目を集める。

コミック&アニメ『耐え子の日常』は、SNSフォロワー累計60万人を誇り、資生堂やBEAMSなどとのコラボも実現。自ら監督・脚本を務めたTVアニメは合計4クール放映され話題を呼び、YouTubeチャンネルでは累計8000万再生を突破する人気メディアに成長。

ペンネームは「そろそろ谷川」略して「そろ谷」、名付け親は放送作家の高須光聖氏。

▽X「そろ谷」

https://twitter.com/sorotani_anime

▽YouTubeメインチャンネル「そろ谷のアニメっち」

https://www.youtube.com/@sorotani

▽YouTubeサブチャンネル「そろ谷の一発アニメ」

https://www.youtube.com/@sorotani_1

  • HOME
  • NEWS
  • そろ谷のアニメっちと東京都消費生活総合センターがコラボ! アニメで楽しく悪質商法から身を守る方法が学べる!