3/23(水)企業・サービスの理解を深める【コンテンツ起点のプロモーション企画】~「バーチャル工場見学」の事例~

3/23(水)企業・サービスの理解を深める【コンテンツ起点のプロモーション企画】~「バーチャル工場見学」の事例~

NEWS - 3/23(水)企業・サービスの理解を深める【コンテンツ起点のプロモーション企画】~「バーチャル工場見学」の事例~

3/23(水)企業・サービスの理解を深める【コンテンツ起点のプロモーション企画】~「バーチャル工場見学」の事例~

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る

3/23(水)に、多くのキャラクターコンテンツの製作およびプロモーション事業を展開するDLEと、ビジネス戦略の構築と最新のテクノロジーを駆使したデジタル・クリエイティブや、それらをエンターテインメントと掛け合わせたBirdmanが、企業・サービス理解を深めるコンテンツを活用したコミュニケーション戦略についてご紹介するウェビナーを共同開催する運びとなりました。


コロナ禍により企業の販促・プロモーション活動やPRイベントは、リアルからオンラインでのコミュニケーションへと変化しています。SNSとの親和性の高さや、若年層を中心にして場所や時間を問わず幅広いターゲットとの接点になるウェブコンテンツやオンライン施策は、コロナが収束した後も、新たなスタンダードとして根付いていくと予測されます。

 

ウェブやオンラインを活用した施策が増えていく中、企業やサービスの理解においては双方向のコミュニケーションや施策の話題化を組み込むことが重要です。その点において「コンテンツ」を活用したプロモーションは効果的だと言えます。

 

本セミナーでは、バーチャル工場見学の事例を交えながら、販促やプロモーションにおけるマーケティングの企画の立て方や効果についてご説明いたします。

 

また、オンラインセミナーならではの質疑応答機能(匿名可)を使い、参加者様からの多くの質問にできる限りお答えするセミナーを予定しています。

 
コロナが収束した後も、いつでもどこでも活用できるオンラインコンテンツはますます盛り上がると予測されています。各企業が様々なデジタル施策で生活者との接点を生む中、より効果的で差別化を図りたいと思っている皆様のご参加をお待ちしております。


セミナー申し込みは ▶こちら

*上記URLをクリックしますとセミナー申し込み画面に遷移します。

 

■開催概要

テーマ:企業・サービスの理解を深める【コンテンツ起点のプロモーション企画】~「バーチャル工場見学」の事例~

日時:3月23日(水) 12:00-13:00(11:50~入場開始)

開催形式:オンライン(Zoom)
参加費:無料
定員:50名
登壇者:

株式会社Birdman Creation ICD本部 コミュニケーションプランナー 清水 陸

株式会社DLE マーケティングコミュニケーション事業本部 ビジネスプロデューサー 輿水 希美佳

 

こんな方におすすめ
・広報・PR関係者
・デジタルコンテンツに興味のある方
・コンテンツマーケティングに興味のある方
・クリエイターの方

 

※事前登録者数が定員数に達した段階で事前登録を締め切らせて頂きます。あらかじめご了承くださいませ。
※ご不明点・ご相談は、個別にお問い合わせくださいませ。

  • HOME
  • NEWS
  • 3/23(水)企業・サービスの理解を深める【コンテンツ起点のプロモーション企画】~「バーチャル工場見学」の事例~