東証一部上場のベンチャー企業で 3 年間の経営経験が積める ‟日本初"のプレ起業家採用オーディションを開催!

東証一部上場のベンチャー企業で 3 年間の経営経験が積める ‟日本初

NEWS - 東証一部上場のベンチャー企業で 3 年間の経営経験が積める ‟日本初

東証一部上場のベンチャー企業で 3 年間の経営経験が積める ‟日本初"のプレ起業家採用オーディションを開催!

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る

「秘密結社 鷹の爪」や、「東京ガールズコレクション」を企画・運営する「株式会社ディー・エル・イー」(以下、DLE)が
『日本初』プレ起業家オーディションを開催いたします。



【日本初 プレ起業家オーディション開催】
起業してみたいけど・・・あと一歩踏み出せない方に朗報!
DLE はそんなプレ起業家を応援します。こんなお悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか



「自由な社風の中で社内ベンチャーにチャレンジしたい!!」
「起業は夢だけど、もう少し事業プロデューサーとして会社に勤めながら経験を積んでからチャレンジしたい」
「イケてる新規事業ネタを会社に提案したけど、なんだかんだ煙に巻かれてお蔵入りさせられた」
「DLE の持っている IP やリソースを活かした面白い提案を思いついてしまった」
「今の会社だとしがらみが多すぎて、振り切った面白い提案が出せない」
「事業ネタはあまり思いつかないけど起業にチャレンジしたい熱意はある」 などなど・・・



DLE を活用してチャンスをつかみたい方、DLE に参画して事業にチャレンジしたい方等、奮ってご応募ください。
見事オーディションに合格した暁には、DLE での新規事業案件の担当として新規事業の立ち上げや
自ら企画した案件の実現に向けたプロデュース業務を行いながら起業準備経験を積んでいただきます。
そして 3 年後には DLE のネットワークや資金を活かしての起業か、準備期間の更新、もしくは正式に DLE への入社という選択もございます。



【オーディション 開催概要】
エントリーいただいた皆さまに「ご自身のエピソード」と「事業ネタ(新規事業案)」、「事業プロデュースにかける想い」をプレゼンテーションいただきます。


◆受付期間

2017年11月17日~2018年1月12日 ※当日消印まで有効

◆応募資格:

1第二新卒コース(卒業後3年以内の方もしくは社会人経験3年程度の方)
2脂の乗った社会人コース(社会人経験5~10年程度の方)


◆応募内容

下記規定の項目を満たしていれば形式は問いません
優秀者 :1と2の応募者の中から2名程度優秀者として選出いたします。
優秀者には弊社との業務提携や雇用契約の条件を提示させていただきます。
※該当者無しの場合もあります


◆審 査

外部審査員を含め厳正な審査を行います。
1次審査:2018年1月19日 ※書類審査になります。
最終審査:2018年2月5日(月)予定 ※詳細な日時・会場は1次審査結果時にお知らせいたします。


◆応募方法

下記メールアドレスに氏名・メールアドレスを記入、応募内容を添付の上、お申込み下さい。
メールアドレス: recruit@dle.jp  プレ起業家オーディション担当宛

※必ず、ご記入いただいたメールアドレスから、ご提出ください。

応募受付完了、1次審査の結果通知は、当該メールアドレスへお送りします。


◆留意事項
・応募に係る費用(資料作成費、交通費等)は全て応募者の負担とします。
・応募プランの知的財産権は応募者に帰属します。ただし、特許・実用新案権、企業秘密やノウハウ等の情報の法的保護については、
応募者の責任において対策を講じた上で、一般に公表しても差し支えない内容としてください。
・なお、権利侵害等に関するトラブルについて、主催者(関係者を含む)は一切責任を負わないものとします。
・応募書類の返却、審査結果や受賞に至らなかった理由等に関するお問い合わせには、一切応じることができません。
・応募資格等に対する虚偽の事実、違反、その他不正があった場合は、失格又は受賞取消しとする場合があります。
※全て2017年11月17日現在の情報となります。詳細は変更になる場合がございますので、予めご了承ください。


【オーディション 応募内容規定項目】
応募に際して以下の内容を満たしてください。※内容を満たしていないものは受付致しかねますので予めご了承下さい。
○エピソード(応募者経歴)
氏名、年齢、これまでの経歴を入れてエピソードをお書きください。
○事業ネタ(新規事業案) :ジャンルを問わずなんでもOK ※既存の枠にとらわれないもの歓迎
1.事業内容
 商品・サービスの内容、特長、料金、想定する顧客、顧客が得られるメリットなどを、具体的、かつ簡潔に説明してください。
2.市場分析
 想定する市場の内容・規模・成長性について説明してください。
3.競合分析と事業の強み
 既にある商品、サービス又はビジネスモデルについてリストアップし、それらとの違い(セールスポイント)を説明してください。
4.マーケティング戦略
 販売先、プロモーション手法(広告宣伝等)、販売戦略などについて説明してください。
5.売上計画・人員計画・資金計画
 事業スタートから3年間の売上・人員・資金について説明してください。
○事業プロデュースにかける想い
今回にかける想いが伝わるように自由に表現してください。



▶ニュース一覧に戻る

  • HOME
  • NEWS
  • 東証一部上場のベンチャー企業で 3 年間の経営経験が積める ‟日本初"のプレ起業家採用オーディションを開催!