【11月27日(月)15時~】DLE主催セミナー開催!絶対にやってはいけないデジタルコミュニケーション
【11月27日(月)15時~】DLE主催セミナー開催!絶対にやってはいけないデジタルコミュニケーション
絶対にやってはいけない
「デジタルコミュニケーション」
「株式会社ディー・エル・イー」が初のセミナーを実施致します。
日時:2017年11月27日(月) 15時~18時(予定)
場所:TEPIA B1F会議室A
最寄り駅:東京メトロ 外苑前駅
登壇者:DLE-椎木隆太、FROGMANなど
申し込み:事前申し込み 当日不可
価格:5,400円(税込)
【講演1】
ただコラボすればいいってもんじゃない!
「サントリーさん、また鷹の爪使ってくださいよ」
サントリービール株式会社
|
|
株式会社ディー・エル・イー
|
・講演内容
2006年。深夜の低予算アニメでしかなかった「秘密結社 鷹の爪」を誰よりも早く目をつけ、
マーケティングに活用するなど一見無茶とも思える発想と行動力で常識を打ち破る泉田豊氏が、
2017年4月よりサントリービールマーケティング本部宣伝部長に就任。
その泉田氏が考える「デジタルマーケティング時代におけるコンテンツの活用法」を伺うフリをしつつ
鷹の爪を売り込む!
【講演2】
冒険したっていいじゃない!
「コンテンツコラボ裏話」
日清食品ホールディングス株式会社
|
|
野村證券株式会社
|
・講演内容
「炎上」という言葉が一般化するほど、より「リスク」を気にせざるをえない昨今の広告界隈。
そんな中、通常より手間がかかりがちな社内調整をしてまで、新たな挑戦する意義をどこに見出すのか。
「鷹の爪」という飛び道具をあえて選択しチャレンジしてきたマーケターたちが、
社内調整からリスク回避、「デジタルコミュニケーション」の醍醐味まで、自由なトークを繰り広げます。
冒険が過ぎて発禁となった「没クリエイティブ」もこっそり限定公開?
【講演3】
スマホ・SNS文化がすべてを丸裸にする
「邪魔な広告、欲しい広告」 ※タイトル・企画内容 最終調整中
株式会社AMF
|
|
日経ビジネスオンライン
|
|
株式会社ディー・エル・イー
|
・講演内容
「若年層へのリーチ=スマホ・SNS」。
それは正しいかもしれない。
しかし、だからこそ彼らにとって最も大切なで、広告はどう振る舞っていくべきなのか。
中学生で起業し、ラジオ番組や宣伝会議での連載を持つAMF・椎木里佳氏が、
実の父親でもあるDLE・椎木隆太、日経ビジネスオンライン・柳瀬氏を向こうに回して大立ち回り?!
ここから、若年層へのアプローチのヒントが見えてきます。
【主催者からのご挨拶】
「秘密結社 鷹の爪」の誕生した2006年当時は、
掲示板やブログ等でのデジタルコミュニケーションが一般化し始め、
YouTubeの登場により気軽に動画コンテンツの発信が可能になった頃。
DLEでは当時より「WEBでの拡散によるPR」に主眼を置き、
当時としては画期的な「コンテンツの無料配信」や、
ユーザーの反応を確かめながらリアルタイムでクリエイティブを改善するなど、
デジタルコミュニケーションならではの手法でコンテンツの認知拡大に努めてきました。
そのノウハウや「制作スピード」「コスト面」などの相性の良さが、
様々なパートナー様のPRをお手伝いさせていただくことにつながりました。
2015年より「東京ガールズコレクション」という大きな熱狂を手に入れたDLEは、
マス媒体からインフルエンサーマーケティングまで、
これまで以上に広く深く届くコミュニケーションノウハウを蓄積し続けています。
今回はそんなこれまでの取り組みを、
パートナーの皆様とともに、設計からKPI設定、PDCA、効果までを赤裸々に振り返りつつ、
今、そしてこれからのデジタルコミュニケーションについて考えたいと思います。
株式会社ディー・エル・イー
|