幼児体験アプリ「よしまほ」リリース! 熊谷健太郎、斉藤壮馬、増田俊樹らが声を担当! 豪華声優陣が演じる保育師に甘え放題!

幼児体験アプリ「よしまほ」リリース! 熊谷健太郎、斉藤壮馬、増田俊樹らが声を担当! 豪華声優陣が演じる保育師に甘え放題!

NEWS - 幼児体験アプリ「よしまほ」リリース! 熊谷健太郎、斉藤壮馬、増田俊樹らが声を担当! 豪華声優陣が演じる保育師に甘え放題!

幼児体験アプリ「よしまほ」リリース! 熊谷健太郎、斉藤壮馬、増田俊樹らが声を担当! 豪華声優陣が演じる保育師に甘え放題!

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
  • Hatenaでブックマークする
  • LINEで送る

DLEは、朝日放送グループの株式会社ABCフロンティア、株式会社MASH、及び新規技術を取り入れたコンテンツ制作を得意とする株式会社ハローと共同で製作している、幼児に戻ってイケメンに思いっきり甘えられる!?"大人の新しい癒しコンテンツ"『よしまほ』のスマホアプリをリリースしました!

 

2021年から、YouTubeを中心に、園児目線POV(一人称視点)のダミーヘッドマイク使用ショートアニメの展開や、「保育師」たちが歌うテーマソング「Yoshi Yoshi Magic」など楽曲を公開していますが、アプリではより保育師の先生たちといっしょに過ごせる体験感がアップしています。

 

『よしまほ』は、自分だって優しい言葉をかけられ、癒されたい。幼児は合法的に甘えられていいなぁ!なんて妄想に走るほど、毎日仕事に忙殺される生活を送っていたアナタが、雑貨屋で「青色おしゃぶり」を購入。
そのおしゃぶりを口にくわえてみると、謎の光に包まれ――気がつくと、異世界に5歳児の姿で転生!異世界の保育園『きらめきひよこっこ園』でイケメン保育師が使う、「よしよしの魔法」で癒される幼児ライフが待っていた!という、いつも頑張っているアナタを癒すために存在する作品です。

 

「よしよしの魔法」はダミーヘッドマイクで収録され、様々な場面で癒やしてくれる作品となっており、その魔法を使う保育師たちには、熊谷健太郎、佐藤拓也、斉藤壮馬、増田俊樹、土岐隼一、新垣樽助、西山宏太朗、ランズベリー・アーサーと豪華声優陣がキャスティングされています。

 

よしまほアプリは、たくさんの癒しボイスとともに、保育師の先生たちがあなたの日常生活に寄り添ってくれる癒し体験アプリです。あなたは5歳の園児としてプリスクールに通い、園児ライフを過ごすことができます。よしまほの世界を知ることができるストーリーはもちろん、一緒にお散歩をしたり、体調チェックをしてもらったり、一緒にご飯を食べたり。眠れない時は、優しい音楽とともに眠るまでお話をしながら側にいてくれます。れんらく帳では、先生たちからのお便りが毎日届きます!そして、なんといっても、アプリで初公開となる限定のよしよし魔法がたくさん!豪華声優陣が声を担当する保育師たちによるよしよし魔法をたっぷり味わってください。

 

アプリは基本無料で誰でも楽しむことができます。そのほか、延長保育を希望する方向けには『プレミアム園児』プランをご用意しました。本来は保育園だけで関わることのできる保育師たちがお家でもサポートをしてくれる!?
ここだけでしか聞けない80種類以上の極上癒しボイスでのよしよし魔法動画や、フルボイスの絵本読み聞かせを堪能できます。
れんらく帳にお返事を書くと先生たちからお返事がくることも!また、今後オフライン、オンラインイベント開催の際には優先応募権利があったりと、プレミアム園児ならではの特典がもりだくさん!

 

よしまほアプリはユーザーの皆さんといっしょにコンテンツを作っていけるように、積極的にユーザーの声に耳を傾け、意見を取り入れていくことも検討中です。
毎日がんばっているあなたが、めいっぱい甘やかしてもらって癒され、応援される、よしよし体験「よしまほ」。あなたを癒してくれる「保育師」を見つけてぜひ楽しんでください。

 

【アプリ情報】
アプリ公式サイト:https://app.yoshimaho.com/
タイトル: よしまほ〜ようこそプリスクールへ〜
ジャンル: AVG
リリース: 2023年4月
価格: 基本無料
対応機種: iOS、Android
App Store:

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%BB-%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%B8/id6446343764

 

Google play:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yoshimaho

 

【作品情報】
公式サイト: https://yoshimaho.com/ 
『よしまほ』
原作:よしまほプロジェクト
キャラクターデザイン:那多ここね(「クールドジ男子(スクウェア・エニックス刊)」)
脚本:高林ユーキ(『映画K4カンパニー』『憂国のモリアーティ』)、笹森美香
製作:よしまほプロジェクト(マッシュ、DLE、ABCフロンティア、helo)
©よしまほプロジェクト

<あらすじ>
毎日の生活に疲れきっていて、癒しを求めていたあなた。
自分だって優しく褒められたい、癒されたい。
「幼児は合法的に甘えられていいなぁ...」
なんて現実逃避をしていた。

 

そんなある日、雑貨屋で購入した
『青色おしゃぶり』を口にくわえると、謎の光に包まれ――

 

気がつくと、異世界に5歳児の姿で転生していた!

 

異世界の保育園にはイケメン保育師がいっぱい!
彼らが使う『よしよしの魔法』で癒される幼児ライフが待っていた!
イケメン保育師との異世界生活...一体どうなる!?

 

<キャラクター・キャスト>

ジュン.png

■ジュンCV:熊谷 健太郎

 / こぐま組・副担任
「今日も一日頑張るぞ!!」やる気たっぷりドジっ子新米保育師

 

明るくてまっすぐなきらめきひよこっこ園の新米保育師。保育師としての意識が高く仕事に熱意を持っているが少し抜けており、から回ってしまうこともしばしば。 祖父からもらった園の紋章キーホルダーがお守りでいつも持ち歩いている。

 

〇得意なよしよし魔法:笑顔のよしよし

 園児ひとりの心をどんな状況でもあたたかくすることができる。

 

サナ.png

■サナ CV:佐藤拓也

 / こぐま組・担任
「ふぁ〜、アンタも一緒におねんねしようzz」脱力系天才保育師

 

サボり癖があり、だらだらとお昼寝することが大好きだが、実は優秀なよしよし魔法を使える保育師。ことあるごとに園児と昼寝をしてジュンに怒られている。去年まではエリートプリスクールのジュニアスキングダム園にいたのだが......。

 

〇得意なよしよし魔法:おやすみのよしよし

 どんな子も一瞬で健やかな眠りに導く。

 

ヴィー.png

■VI(ヴィ) CV:斉藤壮馬

 / うさぎ組・担任
「ちゃんといい子にできるよね?♡」優秀なぶりっこ保育師

 

童顔でナルシストでプライドが高い、自称プリスクール界の姫。自分を可愛く優秀な保育師として疑わず、その実力も申し分ないが時々その態度が鼻につく。ダンスが得意で幼少期からずっとダンスをしている。

 

〇得意なよしよし魔法:やる気がでるのよしよし

 何かをしたがらない子どものやる気を起こさせる。

 

カイ.png

■カイ CV:増田俊樹

 / うさぎ組・副担任
「・・・・ 」無愛想強面保育師

 

やんちゃそうな見た目に反して、真面目で無愛想、時々天然。口数の少なさと見た目の怖さから昔から勘違いされたり怖がられたりしているため、実は笑顔の作り方を必死で練習している。運動全般が得意で、実はかわいいものが大好き。

 

〇得意なよしよし魔法:俺はお前の味方だのよしよし

 どんな時でも味方になってくれる。

 

一慶.png

■一慶 CV:土岐隼一

 / きつね組・副担任
「もっと踏んでくれ!」どM変態保育師

 

子どもたちにいじられるのが"最高の悦び"のちょっとアブナイ人。ピアノが得意で、保育師になる前はピアニストを夢見ていた。辛党で、なんでもタバスコを入れる味覚音痴。

 

〇得意なよしよし魔法:痛いの痛いのとんでいけのよしよし

 傷を自分に移植することで痛みを取り去ってくれる。

 

狼.png

■狼 CV:新垣樽助

 / きつね組・担任
「何やら楽しくなりそうだ」包容力抜群!イケオジ保育師

 

元科学者のベテラン保育師。よしよし魔法を研究し、よしよし魔法の発展からアンドロイド保育師の開発に携わっているとかいないとか..ある事をきっかけに保育師として第一線は退き、今は潰れそうなひよこっこを静かに見守りながら過ごしている。

 

〇得意なよしよし魔法:リラックスよしよし

 怒りがわいたり、ヒステリックになっているときに落ち着かせてくれる。

 

EVE.png

■EVE(イブ) CV:西山 宏太朗

 / 『ジュニアスキングダム園』ナイト組・担任 

「一番のよしよしの魔法を見せてやろう!」毒舌エリート保育師

 

実家が裕福で、親も優秀な保育師。実力も高く、特に知育に強い。

表向きは好青年で保育師としての顔は完璧だが、実は......。

きらめきひよこっこ園とその保育師を馬鹿にしており、ことあるごとにちょっかいを出しにくる。

サナとはYoshiYoshiSchool(保育師の学校)からの同期で、ライバル視している。

さらに特別な理由からきらめきひよこっこ園を敵視している。

 

〇得意なよしよし魔法:最上級のエンターテイメントよしよし

 派手&エレガントな魔法で楽しませてくれる

 

A2.png

■A-2(エーツー) CV:ランズベリー・アーサー

 / 『ジュニアスキングダム園』ナイト組・副担任

「アナタもA-2のたいせつなこどもです。」謎おおきアンドロイド保育師

 

足りない人手を補うために作られた保育師アンドロイド。

型が古く、マニュアル以外のこともしてしまうので、時折周囲を困惑させてしまう。

なぜかジュンには特別な反応を示す。

 

〇得意なよしよし魔法:フルオートカスタマイズよしよし

 アンドロイド共通で搭載。どんな状況でもマニュアル通りに対応できる。

  • HOME
  • NEWS
  • 幼児体験アプリ「よしまほ」リリース! 熊谷健太郎、斉藤壮馬、増田俊樹らが声を担当! 豪華声優陣が演じる保育師に甘え放題!