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超実戦型K-POPマーケティングの最前線

セミナー内容

日本市場への影響力が数々のメディアで報道されている韓国コンテンツ。その中でもSNS上での韓流コンテンツの価値は非常に高く、Z世代を始めとする日本中が注目しているのが「K-POP」です。
現在は第5次韓流ブーム到来とも言われ、日本国内ブームに留まらず、世界市場にも広がっており、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いとなっています。

しかしながら、国内外問わず大人気のK-POPのビジネスへの活用例も数多く生まれているものの、ビジネス活用における様々な課題も存在します。

DLEではそういった市場の背景において、日本と韓国でのビジネス拡大・強化のため、韓国支社として2023年、韓国ソウルにDLE KOREAを設立しました。

本ウェビナーでは、最新韓国ビジネス事情と課題、特にDLEとDLE KOREAがもつ、日本と韓国の魅力的なIPを活用したIP事業から、日本と韓国の企業が抱えている課題に対する解決策まで、具体的な事例を交えてご紹介します。

当日はDLE KOREAの代表取締役社長 安 正濱(アン ジョンビン)がK-POPビジネスへの活用方法に関するお悩みをその場で答える質疑応答の時間も設けておりますのでお気軽にご参加ください。

※本ウェビナーの注意事項
同業他社さま、個⼈のお客さま、当事業領域に係わる企業にお勤めの⽅にはご参加をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

登壇者

株式会社ディー・エル・イー
K・エンタテインメント事業本部
ビジネスプロデュース部

瀬木谷 優花

DLEにてK-POP領域を中心に担当し、 韓国アーティストを起用した広告案件、韓国アーティストのキャラクター開発、 大型イベント・ライブ協賛など幅広い案件のクライアント提案実績を持つ。

安 正濱(アン ジョンビン)

早稲田大学スポーツ科学部卒業後、日本IT企業に入社。2011年より韓国エンターテインメント事務所や韓国アーティストの日本進出事業をはじめ、韓国と日本の有名ファッション・コスメブランド、D2Cブランドのグローバル展開にも関わる。2016年よりeスポーツ事業やインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げを経験し、その後、日本、韓国地域を中心に様々な新規事業、海外事業に関わる。現在、DLEの新規事業担当、DLE KOREAの代表取締役社長も兼任している。

プログラム

  1. DLE KOREA 紹介
  2. K-POPビジネスについて
    • 日本市場での韓流ビジネス状況
    • K-POP事務所状況
    • K-POPビジネスの課題と解決策
  3. K-POP 活用例
  4. 具体案件詳細(カテゴリー・条件)
    • 実績紹介
  5. K-POP IP紹介
  6. 質疑応答

開催概要

開催日時
2023.11.22(水)12:00~13:00
対象
  • Z世代、若年層向けビジネス施策をお探しの方
  • K-POPビジネス活用に興味のある方
  • 自社ブランディング施策を検討している方
参加費
無料
会場
ZOOM(ウェビナー)