- HOME
- つい見ちゃうを作り出す!平均再生回数170万回「そろ谷のアニメっち」のキャラクターマーケティング戦略
無料オンラインセミナー 受付終了
つい見ちゃうを作り出す!平均再生回数170万回「そろ谷のアニメっち」のキャラクターマーケティング戦略
セミナー内容
企業、自治体、官公庁と様々な領域でのプロモーション実績を保有するDLEが、今回、Youtube平均再生回数170万回超えの「そろ谷のアニメっち」を事例にキャラクターマーケティングについてをご紹介。実際の企業様の活用事例を交えながら、活用方法とノウハウをお伝えします。
昨今、「そろ谷のアニメっち」が起用されたテレビCMは、視聴者や広告業界から注目を集めています。
ウェビナーでは、実際の企業様の活用事例を交えながら、活用方法と「つい見ちゃう」を作りだすノウハウをお伝えします。 また、You Tubeから誕生したコンテンツがなぜテレビCMに起用されたのか、監督のそろ谷の目線からもコンテンツの強さの秘訣を語る予定です。
オンラインならではの質疑応答機能(匿名可)に加えて、定員制として人数を限定していることから、毎回参加者から多くの質問を頂き、できる限りお答えすることでご好評をいただいております。
今回も積極的に参加者からの質問にお答えしていきます。
登壇者
事業本部アカウントプロデュース部セールス局
輿水 希美佳
DLEではクライアントのビジネスプロデュースを主な業務とし、官公庁、自治体、大手製薬会社など団体・組織のプロモーション・広報活動を、マスに限らずSNS運用等のソーシャルマーケティングを含め幅広くサポート。 また、2021年からとコンテンツプロデュースにも携わりYouTube関連コンテンツのプロデューサーも務める。 趣味のイラストからキャラクターデザインを担当する案件も有する。
アニメ監督・脚本家・漫画家
そろ谷
サンリオやコロコロコミックの新規コンテンツを始め、TOHOシネマズの幕間アニメや地上波アニメなど、多くのオリジナル作品の企画開発を行い、自ら監督・脚本・アニメ制作・声優を務めるクリエイター。 『そろ谷のアニメっち』はYouTube登録者数60万人、総再生数3億2000万回(平均再生数180万回)を記録し、新しい笑いを求める若年層から高い評価を得ている。 コミック&アニメ『耐え子の日常』は、SNSフォロワー累計60万人を誇り、資生堂やBEAMSなどとのコラボも実現。自ら監督・脚本を務めたTVアニメは合計4クール放映され話題を呼び、YouTubeチャンネルでは累計8,000万再生を突破する人気メディアに成長。 ペンネームは「そろそろ谷川」略して「そろ谷」、名付け親は放送作家の高須光聖氏。プログラム
- そろ谷のアニメっちご紹介
- テレビCM事例
- 広告事例
- そろ谷本人が語る!そろ谷のコンテンツについて
- つい見ちゃうを作り出すコンテンツとは
- DLEだからできるコンテンツ活用提案
- 質疑応答
開催概要
- 開催日時
- 2023.12.19(火)12:00~13:00
- 対象
-
- 販促、プロモーション、マーケティング担当の方
- キャラクターマーケティングに興味がある
- 新たなプロモーションを検討している
- 参加費
- 無料
- 会場
- Zoomウェビナー