- HOME
- 【秘密結社 鷹の爪の吉田が解説!】効果絶大!キャラクター活用のメリットと事例
無料オンラインセミナー 受付終了
【秘密結社 鷹の爪の吉田が解説!】効果絶大!キャラクター活用のメリットと事例

セミナー内容
本ウェビナーでは、「秘密結社 鷹の爪」の吉田が、自身の企業、自治体、官公庁におけるキャラクターマーケティング事例を具体的なKPI実績なども含めてご紹介。さらに、企業様のオリジナルキャラクター開発事例やSNSで60万超のフォロワーを有する人気漫画コンテンツ「耐え子の日常」などの事例も交えながら、活用方法とノウハウ、成功のコツをお伝えします。
オンラインならではの質疑応答機能(匿名可)に加えて、定員制として人数を限定していることから、毎回参加者から多くの質問を頂き、できる限りお答えすることでご好評をいただいております。
今回も積極的に参加者からの質問にお答えしていきます。
*登録メールアドレスにはYahooやhotmailなどのフリーメールアドレスや携帯メールアドレスのご使用は出来ませんので、ご了承下さい。
登壇者

戦闘主任兼、怪人製造担当主任
吉田“ジャスティス”カツヲ
島根県出身の21歳。鷹の爪団戦闘主任兼、怪人製造担当主任。 よく“島根“という言葉を口にすることから『島根の吉田くん』と呼ばれることもある。この設定を活かし、島根県庁から”しまねSuper大使“に任命された。 『言いにくいこと』『分かりずらいこと』を楽しく分かりやすく伝えることを得意とし、エンタメ要素を加えたマナー広告に代表される多数の広告実績を有する。
エンタテインメント事業本部長
成島 宏平
2014年フィールズ株式会社入社 2018年DLE入社後、複数のキャラクターマーケティング案件のプロデュースを手掛ける。 2020年より当社ビジネスプロデュース部マネージャーに就任後、 2020年10月クール放送の秘密結社鷹の爪~ゴールデン・スペル~に於けるビジネスマネージャーなどの経験を経て、2021年よりエンタテインメント事業本部長に就任。プログラム
- キャラクターマーケティングのメリット
- ①フレキシビリティ
- ②表現力
- ③継続性
- キャラクターの多様な活用方法・事例
- キャラクターの種類別
- ①著名キャラを活用
- ②オリジナルキャラの活用と成功のポイント
- メディア別
- ①SNSでの効果「耐え子の日常」:フォロワーの3~5倍の拡散力、広告単価が1/100
- ②動画広告における高い視聴率「秘密結社 鷹の爪」 :視聴完了率が約2倍
- ③イベント活用
- ④店頭キャンペーン
- 番外編:日清食品宣伝大作戦
- 質疑応答
開催概要
- 開催日時
- 2021.11.17(水)12:00~13:00
- 対象
-
- キャラクターマーケティングに興味がある
- オリジナルキャラクターをもっているがうまく活用できずに悩んでいる
- 広告・宣伝・販促・キャンペーンで伸び悩んでいる
- 参加費
- 無料
- 会場
- Zoom(ウェビナー)