セールスプロモーション事例

LINEスタンプ800万ダウンロード!「おにくだいすき!ゼウシくん」

LINEスタンプ800万ダウンロード!「おにくだいすき!ゼウシくん」

プロモーション対象 食品(国産肉を中心とした農畜産物)
課題

商品理解

サービス オリジナルキャラクター開発(アニメシリーズ製作、デジタルコンテンツ開発 ※LINEスタンプ含む、WEBプロモーション)
成果1

LINEスタンプ800万ダウンロード

成果2 YouTube累計再生数330万回


■背景 
幅広い層の生活者に、国産畜産物、特に国産肉のおいしさや安全性を知っていただくことが課題でした。

■実際の施策 
国産肉を中心とした農畜産物の魅力をわかりやすく伝え、
ご家庭やお店などで国産農畜産物を味わっていただくことを目的に、アニメーション用オリジナルキャラクターを開発。
JA全農様の公式キャラクター「ゼウシくん」ほかキャラクターを当社がデザインさせていただきました。

また、フジテレビ系列26局ネットで放送中「ジェネレーション天国」の番組内CMとして、
全12本のアニメーションシリーズを制作し、楽曲制作、ダンス制作もプロデュース。
キュートな絵柄とシュールなストーリー、そして溢れる「おにく愛」でたちまち話題を呼び、ネット上では「ゼウシ待ち」とも言われ、LINEスタンプも大好評。
初回放送後には多数のツイートが発生し、大きなバズ効果を生み出しました。

さらに、消費者だけではなく、各都道府県の支部からも「キャラクターを活用したい」とのお声をいただき、
多くの方にご好評をいただくキャラクターに成長しました。

【アニメ内容】 
「おにくだいすき!ゼウシくん」は、「にくにくランド」という雲の上に浮かぶ王国の王子さま「ゼウシくん」と一番のおともだちのぬいぐるみのウシ「みの太」が、
美味しい国産のお肉に出会ったことで、日本の家族・三伊戸家(みーとけ)に居候することから物語が始まります。

【さらに豊富な事例を知るには、下の「資料ダウンロード」をクリック!】