ニュース

DLEが製作幹事を担当した「妖怪人間ベラ」の映画の前日譚に迫る連続ドラマ
『妖怪人間ベラ〜Episode0(ゼロ)〜』 が好評配信中!

DLEが製作幹事を担当した「妖怪人間ベラ」の映画の前日譚に迫る連続ドラマ<br> 『妖怪人間ベラ〜Episode0(ゼロ)〜』 が好評配信中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DLEが製作幹事を担当した「妖怪人間ベラ」の映画の前日譚に迫る連続ドラマ 『妖怪人間ベラ〜Episode0(ゼロ)〜』 が好評配信中!

 

50年の時を経て、現代に女子高生として現れたベラ。妖怪人間と言えば、「早く人間になりたい」がお馴染みのセリフだが、なぜベラは「人間になんかなりたくない」というまでに至ってしまったのか...。

連続ドラマ『妖怪人間ベラ〜Episode0〜』は、9月11日(金)から劇場公開される『妖怪人間ベラ』の前日譚を描きます。

心に闇を抱えた問題児の女子高生たちがベラに接触することで欲望剥き出しになり、自滅の道へ進むサスペンスホラー。
なぜ、ベラは復活したのか、女子高生ベラの誕生の秘密が解き明かされる。

「早く人間になりたい。でも、あなたにはなりたくない」

 

Amazon プライム他にて、全話一挙配信中(詳細は下記公式サイトにて)。

 

■連続ドラマ妖怪人間ベラ〜Episode0(ゼロ)〜』

配信日:8月13日(木)より順次デジタル配信開始!

原作 : 『妖怪人間ベム』(ADKエモーションズ)

キャスト :

大友花恋 emma

田中珠里 北原帆夏 野田美桜 鳴海唯 森田想 小川あん 横田愛佳 野村宏伸 六角精児

監督 :筧昌也、平林克理、土岐洋介

脚本 : 保坂大輔 、筧昌也

音楽:野崎美波
主題歌:吉田凜音「25時」(Victor Entertainment/Colourful Records)
制作:ダブ

(C):ADK EM/妖怪人間ベラ製作委員会

公式サイト

https://bela-movie.com/dorama/index.html

 

【あらすじ】

ごく普通に見える女子高生、大野詩織(大友花恋)。彼女のクラスに、ある日「梅ノ木坂ベラ」(emma)が転校生としてやってくる。担任に促されてベラが座ったのは、数ヶ月前、とある"事故"で亡くなった詩織の親友・佐々木梢の席だった。詩織は梢と幼少期から持ち続けている思い出の品、万華鏡のキーホルダーをなぜかベラも持っていることに気づく。詩織は、ベラの中に梢の影を見てしまう。

クラスメイトたちはベラの美貌に興味を持ち、声をかけるが、ベラは一切反応しない。ベラの態度に憤慨したクラスメイトたちは、ベラに悪質ないじめを仕掛けていく。

その悪意を見せられたベラは闇夜に「早く人間になりたい、でもあなたにはなりたくない」と呟く。

ベラと接触することで、自分の心の闇に触れてしまうクラスメイトたち。彼女たちは毎話、欲望のままに自滅していく。一方、梢の死から立ち直れない詩織は、心療内科の霧島に、ベラが転校してから次々に壊れていく学園の様子を独白してゆく。

ベラはなぜ詩織のもとにやってきたのか、梢とベラの関係、そして梢の事故死の真相は?

 

 

▶ニュース一覧に戻る

Contact Us