ニュース

蛙男商会の人気キャラクター"吉田くん"がしまねSuper大使に決定!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役:椎木隆太)が企画し、Flashアニメ界のトップブランド蛙男商会が制作した『秘密結社 鷹の爪』シリーズや『菅井君と家族石』シリーズに登場する島根県出身の人気キャラクター"吉田くん"が『しまねSuper大使』に任命されました。
正式名称の「しまねSuper大使」には「観光大使」や「親善大使」を超え、様々なシーンで活躍して欲しい、「吉田くん」らしい視点での「島根の魅力」を伝え、親善大使を超越した存在であって欲しい、という思いが込められています。
今後、吉田くんによる島根のPR活動が予定されています。
また、任命式は吉田くんも出演する『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE2〜私を愛した黒烏龍茶〜』の完成披露上映会(5/22(木)21:00〜 TOHOシネマズ六本木ヒルズ)にて行われます。
NHKの番組でも取り上げられた47都道府県中、もっともどこにあるのか分らない県の知名度をどこまで向上できるか? これからの吉田くんにご期待ください!

 

しまねsuper大使キャラデ 修正版.jpg

 

〜島根とFROGMAN〜
高校を卒業後、映画の制作に携わる。
2002年、島根を舞台にした映画「白い船」の撮影で初めて島根を訪れそこで運命の女性に出会い、結婚を機にそのまま島根に移住。
Flashアニメーションでwebを使用し地方からのコンテンツ配信を実現、話題を呼ぶ。ブレイクのきっかけとなったデビュー作『菅井君と家族石』は全編島根が舞台。また、5/24からTOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行公開の新作『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE2〜私を愛した黒烏龍茶〜』も島根を舞台にしているが、いつも通りのコメディタッチでありながらも地方の現状を描いた作品になっている。

 

Contact Us