19.12.12
SNSフォロワー総数50万人超の「耐え子の日常」の事例をもとに、
キャラクターマーケティング活用のコツを、Instagramの運用事例を交えてご紹介します。
「Instagram開始半年でフォロワー12万人を達成!キャラクターを活用した漫画『耐え子の日常』の運用方法」はこちらから
■「耐え子の日常」とは
「そろそろ谷川」が描く、どんな目に遭っても、耐えて、耐えて耐えまくるOL「辛抱耐え子」を描いた一コマ漫画。2015年にTwitterで漫画連載を開始するなり、たちまち話題になり、現在ではInstagramとTwitterのフォロワー数は現在56万人に及ぶ。また2018年にはコミックを刊行(『耐え子の日常』、『耐え子の日常 フルスロットル』)し、2019年10月からはTOKYO MX(関東地区)、ABCテレビ(関西地区)で地上波アニメを放送中。
Twitterアカウント:@OLtaeko(https://twitter.com/OLtaeko?lang=ja)
Instagramアカウント:@taeko_ol(https://www.instagram.com/taeko_ol/?hl=ja)
漫画ブログ:http://sorosoro-tani.blog.jp/