概要 | 【概要】 世界征服をたくらむが、何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団と、 正義とは名ばかりの乱暴者のヒーロー・デラックスファイターとのやり取りを描いた世界征服コメディです。 各世代でまんべんなく高い認知率を誇っていますが、 特に20代前半まで(12歳~24歳)で60%の高い認知度があり、 20代後半~30代においても、平均45%の認知率があります。 キャラクターや世界観のフレキシビリティーが高く、 話題喚起型、理解促進・イメージ向上型など様々なタイプのプロモーション実績があります。 【メディア】 • 鷹の爪公式HP「鷹の爪.jp」80,000~100,000PV/月 • Twitter「鷹の爪団吉田」90,000フォロワー • Twitter「鷹の爪団公式」18,000フォロワー • Facebook「鷹の爪団公式」49,000フォロワー • LINE「鷹の爪団公式」122,810フォロワー その他、TOHOシネマズ幕間で実施中の「キャラクターバトルクラブ」のMCを務め、 年間4,000万人の来場者にリーチしています。 |
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【公式サイト】 | http://xn--u9j429qiq1a.jp/ |
【SNS】 | https://twitter.com/yoshida_justice |
【LINEスタンプ・アプリ一覧】 | http://xn--u9j429qiq1a.jp/all-app/ |
主な実施内容 | 【プロモーション実績】 幅広い業界の大企業や自治体等のクライアント様にご活用頂いています。 ・経済産業省様 2012年度経済産業省 資源エネルギー庁キャンペーン ・特許庁様 2013年度経済産業省 特許庁キャンペーン ・総務省様 2015年度総務省統一地方選挙 PR ・島根県様 吉田くんをキャラクターに起用し、知名度アップ ・野村證券様「NISAの村」キャンペーン ・日清食品様「カレーメシ」キャンペーン ・大王製紙様「エリエール消臭プラス」PR ・トヨタ様 完全無料映画キャンペーン ・AOKI様 「AOKI & 鷹の爪 スーツ部宣言! ! 」キャンペーン ・NTTコミュニケーションズ様 クラウドサービスPR ・ニベア花王様 「face拭っくββ(ベタベタ)版」 ・JR西日本様 さわやかマナーキャンペーン ・TOHOシネマズ様 マナームービーをエンタメ化 ・サントリー様 「非提供CM」キャンペーン ・MSD様 医薬品イメージキャラクター 【デジタルコンテンツ】 LINEスタンプをはじめ、ゲームアプリ、モバイル‐ガジェットなど話題性にも飛んだコンテンツを多くリリースしています。 ・タカモンGO ・イニシエスコープ in 国宝松江城 ・鷹の爪団員アプリ ・おしゃべり天気 ~鷹の爪団が雨も雪も台風もゆるく予報 など |