ファイナルファンタジーXIVをわかりやすく解説!「ふたりの吉田さん」

WORKS

実績紹介
WORKS実績紹介

ファイナルファンタジーXIVをわかりやすく解説!「ふたりの吉田さん」




■背景
オンラインRPG「ファイナルファンタジーXIV」の解説動画を「秘密結社 鷹の爪」を活用してわかりやすく解説したい。


■実際の施策
「秘密結社 鷹の爪」の吉田くんと、ゲームプロデューサーである吉田氏のコラボ動画を制作。ゲームの魅力や初心者がつまずきがちなポイントを徹底解説!初心者の離脱防止と、ゲーム内コミュニティの盛り上げに成功しました。


結果としてユーザーからCMとしてだけではなく、コンテンツとして大きな支持を得て国内のみならず中国でも配信が決定しました。


【あらすじ】
テレビドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」の影響で、FFXIVに興味を持った総統と吉田くん。
どんなゲーム?オンラインRPG初心者でも大丈夫?もう、くわしい人に聞いたらいいじゃない!
そこで吉田くんが無理矢理召喚したのは、なんとFFXIVのプロデューサー兼ディレクター・吉Pこと吉田直樹氏!
「光のお父さん」ならぬ「ふたりの吉田さん」が、FFXIVの魅力や遊び方をわかりやすく解説する全4話のWEBアニメシリーズ。

実績内容

公式サイト
https://www.finalfantasyxiv.com/takanotsume/
プロモーション対象
オンラインRPGゲーム
課題

ゲームに馴染みがない人にもわかりやすく商材を紹介したい

サービス
キャラクターコレボレーション・WEBプロモーション
成果1

累計視聴回数25万回を達成

成果2
国内での評判を受けて、海外(中国)での配信が決定

CONTACT - お問合せ

03 3221 3990(代)
  • HOME
  • WORKS
  • ファイナルファンタジーXIVをわかりやすく解説!「ふたりの吉田さん」