ニュース

DLE x メーテレ(名古屋テレビ)第3弾 「ドン・カルロスの絵しりとり」、朝の情報番組「どですか!」内で好評放送中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
don_carlos.jpg株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区 代表取締役:椎木隆太
以下 DLE)と、名古屋テレビ放送株式会社(本社:名古屋市中区 代表取締役
:荒木高伸 以下メーテレ)は、キャラクター開発の共同企画として
「キャラモニプロジェクト」を実施しております。

この企画は2010年3月29日から2011年4月1日の1年間に亘り、
2ヵ月毎に新しいキャラクターとキャラクターソングを
メ?テレ(名古屋テレビ)の朝の情報番組「どですか!」内
(月?金:午前6:55-、7:22- )で放送するというものです。
(午前6:55-、7:20(頃)- の2回放送)

そして、現在、「キャラモニプロジェクト」の第3弾として、
「ドン・カルロスの絵しりとり」を好評放送中です。



■「ドン・カルロスの絵しりとり」
 あたし、(みかこ)は絵を描くのが大好き!
 クレヨンで魚を描いたり鳥を描いたり、今日も
 一人絵を描いてると、突然目の前に水色の大男が現れた!

 名前を聞くと「カルロス」っていうんだって。
 でっかいからデ・カルロス? ドデ・カルロス? 
 ドン・カルロス!! これだ!  カルロスはブラジルって
 いう国から来たお化けで踊るのが大好きなんだって。

 言葉がわからないから、絵を見せたらうれしそうに絵を描き始めた。
 え? これってしりとり? あたしよりへたっぴのくせに!
 よーし! あたしも負けずに上手に描くよ!

 今日も二人はスケッチブックでおしゃべりを始めます。
  (午前6:55-、7:20(頃)- の2回放送)

carlos_chara2.jpg■「どですか!」
 「どですか!」とは、毎朝(月-金 午前6:00より、土曜日 午前6:30より)
 メ?テレにて最新の情報や話題など "元気の素"をお届けする情報番組です。


■「キャラモニプロジェクト」
 「キャラモニプロジェクト」は、楽しい気分で一日をスタートして頂けたら、
 との想いで始めました。学校や会社などで、話題の1つにしてもらえたら...
 そんなユニークなコーナーとなることを目指しています!


■メーテレ(キャラモニ プロジェクト)
http://www.nagoyatv.com/charamoni/


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ディー・エル・イー
 Tel: 03-3221-3990
 Fax: 03-3221-3690
 担当:遠藤
 URL: http://www.dle.jp/



Contact Us