ニュース

DLEが経済産業省の支援で、地域の観光情報を発信する動画制作に着手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区 代表取締役:椎木隆太 以下「DLE」)は、経済産業省からの支援を受け、地域の観光情報等を発信する動画の制作に着手いたしました。正式な事業名は、「地域資源活用型新規産業創造事業」と言います。各地域にあるユニークな観光資源等の情報を動画化し、海外向けに発信していくことにより、日本への訪問客や直接投資の増加を目論んでいる事業です。この度、経済産業省による厳正な審査の上、DLEも含めた21の事業者が本事業の支援を受け、動画を制作することになりました。(経済産業省URL:http://www.meti.go.jp/information/data/c90205dj.html

今後、3月末までに島根県、静岡県、北海道をテーマとした動画計12本の制作が完了し、4月以降順次、フランスのテレビ局「No Life」等、海外向けのメディアで放送・配信していく予定ですので、どうぞご期待ください。

DLEは、島根に深いゆかりのある蛙男商会のプロデュースに始まり、その後もSBS静岡放送との共同企画や、福島県のスパリゾートハワイアンズとの番組タイアップ等、地域と絡めた企画を多数実施してまいりましたが、今回経済産業省の事業を実施することになったのも、このようなこれまでのユニークな活動が評価されたからだと思っております。

なお、今回制作する動画は、できる限り多くの媒体で放送・配信すべきとの趣旨から、著作権フリーになりますので、全国の空港など、外国人が訪れるあらゆる箇所で、今回のDLE制作の動画を目にすることになると思います。

Contact Us