ニュース

蛙男商会の人気キャラクター「吉田くん」が常盤薬品の「眠眠打破キャンペーン」に起用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役:椎木隆太、以下「DLE」。)が企画し、Flashアニメ界のトップブランド蛙男商会が制作した人気キャラクター「吉田くん」が、常盤薬品工業株式会社(以下「常盤薬品」。)が行う「2008年夏 眠眠打破キャンペーン」のキャンペーンキャラクターに起用されることが決定しました。
眠眠打破は、仕事・受験勉強などで頑張っている人の応援飲料です。そのような頑張っている人に対し、吉田くんが「皮肉の利いた」応援をすることになりました。眠眠打破マンと吉田くん.jpg
吉田くんは、今回のキャンペーンのオリジナルキャラクター「眠眠打破マン」と共同で、眠眠打破の販売促進をサポートします。吉田くん&眠眠打破マンは、店頭でのキャンペーンキャラクターとして活躍するほか、常盤薬品が運営するminmin.tv、動画サイト、ファイテンション☆テレビにて、吉田くん&眠眠打破マンのコラボCMがオンエアとなります。

常盤薬品は、この度幅広いファン層を持つ「吉田くん」をキャンペーンキャラクターとして起用することで、従来の広告宣伝活動に連動した形で、販売促進活動をより一層強化することが可能となります。また、キャラクターを通じて眠眠打破の認知・購入がクチコミで広がることを狙った"バイラルマーケティング"を実施いたします。このような、従来の手法に"バイラルマーケティング"の手法を加え、複数の手法による効果的な販売促進活動を行うことで、新たな眠眠打破ユーザーの増加及び既存のユーザーの再活性化を図ります。
また、DLEは、バイラルマーケティング支援を中心としたこれまで手掛けてきたクロスメディアによるトータル・エンターテイメントソリューション提供の実績・ノウハウを生かし、「吉田くん」の認知度を今回のキャンペーンに最大限に活用します。また、これまでの広告宣伝活動では実現できなかった低コストによる次世代型マーケティング活動を推進するための各種企画立案のサポートを行います。

キャンペーンは、本年7月7日(月)より開始し、「吉田くん」のシールを瓶に貼付した眠眠打破を数量限定で各店舗にて販売する予定です。

Contact Us