ニュース

【変形少女】道重さゆみが演じる『ありさ篇』が遂に解禁!

【変形少女】道重さゆみが演じる『ありさ篇』が遂に解禁!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元モーニング娘。の道重さゆみが声優を担当する
大人気アニメ『変形少女』の最終話『ありさ篇』が遂に解禁!
新作に関する重大プロジェクトも発表!

   

全世界累計視聴回数が880万回を超える大人気アニメ「変形少女」の第5話「ありさ篇」がついに解禁されました。
こんなものを作るなんて日本人は狂ってる!理解が全く追いつかない!など、世界中で盛り上がっている「変形少女」ですが、
本作は声優を元モーニング娘。メンバーの道重さゆみさんが担当していることで大きく話題となり、
ツイッターでは本編解禁前にも関わらず「変形少女」がトレンド入り!まさに最終話にふさわしい驚きのキャスティングとなりました。

 
mitishige_arisa.jpg   

事前の予告動画では学園祭が舞台のようでしたが、今回の少女ありさは何をするのか?
何に変形するのか!?お馴染みのセクシーシーンは!?道重さゆみさんの言う「ちょっと強気な私が出た」演技とは!!?
ぜひ本編をチェックしてみてください!

 

 
「ありさ篇」動画はこちら:https://youtu.be/EZiaPFgokqA

「ありさ」キャラクター紹介ページはこちら:http://henkeigirls.com/character/arisa/#main

 
また、事前告知されていた「重大プロジェクト」は、新作に関わるものである事が判明!
なんとモーションギャラリーでクラウドファンディングプロジェクトが始動しました!!
世界中で大反響!!『変形少女』新作6話目をプロデューサーになって一緒に作ってください!!!
「変形少女」第6話のプロデューサーとなってキャラクターデザイン、何に変形するか?声優は誰にするか?など
制作スタッフに意見を言う事ができます。是非あなたの意見を作品に反映し、一緒に世界を驚かすものを作りましょう!!
  
◆このプロジェクトについて
【プロデューサーとして支援する、とは?】
・ご支援いただいた皆様へのリターンのメインは、プロデューサーとして『変形少女』の新作第6話の各制作段階で意見をDLEの制作陣に言えること。
・デザインからキャスト選び、作画まで一連の作業状況がメールで届いたり、時には投票という形で意見を言ったり・・・。
『変形少女』第6話をDLEの制作陣と一緒に作っている臨場感を味わうことができます。
・ご支援の内容によっては、キャスト収録のお立ち会いなど、実際のプロデューサーと同じ体験もして頂きます。
※意見を伺ってどうするのか?の最終判断は監督を中心に我々DLEサイドにお任せ頂く事になります
(得票数などは公開できません。また、ご支援者様の意見を反映できない可能性もありますので、予めご了承ください。勿論、皆様のご意見は最大限に参考にさせて頂きます)。
※完成した映像の著作権はDLE側に帰属し、ご支援者様への権利収入の配分はございません。
  
詳しくはこちら:https://motion-gallery.net/projects/henkeigirls

 

 

1m03595_yoko.jpg  
 

■道重さゆみさんからのコメント

・変形少女に参加した理由

しゃべる事が好きなのと、子供ができた時に自慢できるので、声優のお仕事に興味があり、2つ返事でOKしました!

OKした後で1話の映像を見て、最初は「すごくキレイな映像だな」と感動して見とれていました。が、そこから"まさかの展開!"
タイトルのままだ・・・と(笑)。後で、山口のお姉ちゃんや友達にも話したら、「ネットで話題のやつだ」と知ってて驚きました。

 

・演じてみての感想

ありさの様にいつも明るく元気な女の子には憧れるんですが、実は優柔不断で結構ネガティブなところがあるので、
「上手く出来るかな?」と緊張しました(モー娘。時代は一番年上だったのでみんなを引っ張らなきゃ!みたいに頑張ってたんです)。

あと、ありさのファッションはかわいいですね。私はセーラー服だったのでブレザーに憧れがあったし、
ルーズソックスも禁止で羨ましかったんで、この格好、してみたいです。

 

・変形少女の中で実際に誰に似ている?

甘えん坊キャラの「りんちゃん」ですね。自分も末っ子だし、ピンク好きなので。
ガソリンをおいしそうに飲んでるのも、かわいいです。

 

・自分が変形少女だったら何になる?

深海まで潜れるカメラになって深海魚を撮影したいです。水族館で見るのも好きですし、未確認生物にも興味があるんです。
自分の住む世界にこんなヤツがいるんだ!とゾクゾクしますよね。あ、変形少女も一緒ですね(笑)。

 

・今後変形少女はどうなると思う?

5人が一気に変形して街中大騒ぎ!みたいなパニックムービーとかですかね。

   

・ファンへのメッセージ

緊張しながら頑張って演じましたが、今までと違う、ちょっと強気な私を見てもらえるので楽しみにしてください。
「ウリャ~!!」とか言ってますし(笑)。

「ハッ!」とか「ウッ!」とかのセリフは日本語わからなくても理解できるので、
世界中の人にも見てもらいたいですね。仕事の合間とか疲れた時に是非ご覧ください!

mitishige.jpg mitishige_2.jpg



■道重さゆみプロフィール

a-sha_mitishige.jpg

1989年7月13日(28歳) 

血液型 :A型   出身地 :山口県

公式ブログ:サユミンランドール https://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/

■ありさプロフィール

arisa_kyara.jpg

年齢:17歳

身長:155cm

スリーサイズ:81 59 80

誕生日:8月10日

星座:しし座

 
 
 
さらに、
"変形少女"主題歌「Me-Chu-Pa-La」カラオケ配信開始されました!
 
18721664_1332963656770226_26723459_o.png  
10月17日より、本人映像(変形少女本編)つきで、全国のDAM・JOYSOUNDで歌えるようになりました。
変形シーンでおなじみのこの曲は、浜崎あゆみの作曲や映画「着信アリ」の
着信音作曲などで知られる、気鋭のクリエイター・松田純一によるもの。
歌は羽瑠役の声優M・A・Oさんが担当しています!
 
また、期間中は曲間CMとして本編映像も配信されるとのこと。
カラオケでも変形少女をお楽しみください!
 
  
■配信概要
楽曲名:Me-Chu-Pa-La(変形少女のテーマ)
歌手名:羽瑠(CV:M・A・O)
  
■DAM配信機種:LIVE DAM STADIUM
本人映像対応期間:10/17より順次対応開始(期間限定)
  
■JOYSOUND配信機種:JOYSOUND MAX2/JOYSOUND MAX/JOYSOUND f1
※カラオケの歌唱ができるお店は、JOYSOUND MAX2、JOYSOUND MAX
JOYSOUND f1設置店舗に限られます。
店舗検索サイト(https://www.joysound.com/web/shop)をご確認の上、
ご来店ください。また設置店都合により演奏できない店舗もございます。
  
■曲間CM:JOYSOUNDにて
10/18(水)~11/17(金)の間アニメカラオケ配信機種と
同じ機種の曲間で再生されます。
 

■変形少女とは

「身近にいる少女がイキナリ変形したらどうする?」というコンセプトのもと、美少女が完全変形する今までにないキャラクター。

現在公開されているのは、セーラー服が似合う少女「羽瑠(はる)」とリュックがトレードマークの少女「りん」、
恥ずかしがり屋の少女「衣月」、そしてクールな美少女の「那奈」。今後どんな少女が登場するのか、そしてどんな変形を見せてくれるのか?

気になる詳細情報は、公式サイト・Twitterで随時公開中です!

公式サイト:http://henkeigirls.com

公式Twitter : @henkeigirls https://twitter.com/henkeigirls

■YouTube

変形少女 #1(羽瑠篇):https://youtu.be/HhgiiVddR5c

変形少女 #2(りん篇):https://youtu.be/MQnOYZ_Glt8

変形少女 #3(衣月篇):https://youtu.be/PHAfhxXZJus

変形少女 #4(那奈篇):https://youtu.be/px26-UGWIow

▶ニュース一覧に戻る

Contact Us