ニュース

パンパカパンツIN 静岡 絶好調です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「パンパカパンツ」って、ご存知ですか?

 

ほとんどの人が知らないと思います。でも、静岡県に住んでいる人なら、老若男女、ほとんどの人が知っています。

 

SBSテレビで、月曜日から金曜日まで連日午後750分過ぎのゴールデンタイムに放映されている、音楽+映像コンテンツ「パンパカパンツ」が、今、静岡でブレイク前夜!!となっています。

このコンテンツは、SBSDLE2社が共同で製作し、昨年10月から放送されているものです。(20094月からは東映アニメーション音楽出版社との3社共同製作)

 

地域キャラは、世の中にたくさんありますが、そのゆるさ故に、その地域で不評なのに全国で一時的に話題になり、ほどなく終了・・・といったパターンが多く見られます。

そういった中、私が本当に嬉しく、誇りに思っていることは、「パンパカパンツ」が9か月以上の長い期間、静岡の多くの方々に愛され、日々口ずさまれていることです。ブログを探してみると、いかに多くの静岡県民の皆様に愛されているのかが分かります。本当に県民の皆様、そしてSBSグループの皆様には感謝感謝です


音楽配信も業界常識をはるかに上回る数がDLされておりますし、静岡の有力企業様のご賛同を頂きTシャツやおにぎり等々の販売も計画されているようです。

 

もうしばらく静岡で地盤を固めてから、日本全国に向けて仕掛け、それと同時に、DLEが持っているフランスの番組枠でのフランス国内向け露出等々にチャレンジしていくつもりです。静岡発の地域キャラが、どこまで成り上がれるか、本当にワクワクします。

 

パンパカパンツ

http://www3.shizuokaonline.com/anime/

 

椎木 隆太

Contact Us