無料オンラインセミナー
  • HOME
  • 【秘密結社 鷹の爪の吉田が解説!】効果絶大!キャラクター活用のメリットと事例

無料オンラインセミナー 受付終了

【秘密結社 鷹の爪の吉田が解説!】効果絶大!キャラクター活用のメリットと事例

セミナー内容

本ウェビナーでは、「秘密結社 鷹の爪」の吉田が、自身の企業、自治体、官公庁におけるキャラクターマーケティング事例を具体的なKPI実績なども含めてご紹介。
さらに、企業様のオリジナルキャラクター開発事例やSNSで60万超のフォロワーを有する人気漫画コンテンツ「耐え子の日常」などの事例も交えながら、活用方法とノウハウ、成功のコツをお伝えします。

オンラインならではの質疑応答機能(匿名可)に加えて、定員制として人数を限定していることから、毎回参加者から多くの質問を頂き、できる限りお答えすることでご好評をいただいております。
今回も積極的に参加者からの質問にお答えしていきます。


*登録メールアドレスにはYahooやhotmailなどのフリーメールアドレスや携帯メールアドレスのご使用は出来ませんので、ご了承下さい。

登壇者

秘密結社鷹の爪
戦闘主任兼、怪人製造担当主任

吉田“ジャスティス”カツヲ

島根県出身の21歳。鷹の爪団戦闘主任兼、怪人製造担当主任。 よく“島根“という言葉を口にすることから『島根の吉田くん』と呼ばれることもある。この設定を活かし、島根県庁から”しまねSuper大使“に任命された。 『言いにくいこと』『分かりずらいこと』を楽しく分かりやすく伝えることを得意とし、エンタメ要素を加えたマナー広告に代表される多数の広告実績を有する。
株式会社DLE
エンタテインメント事業本部長

成島 宏平

2014年フィールズ株式会社入社 2018年DLE入社後、複数のキャラクターマーケティング案件のプロデュースを手掛ける。 2020年より当社ビジネスプロデュース部マネージャーに就任後、 2020年10月クール放送の秘密結社鷹の爪~ゴールデン・スペル~に於けるビジネスマネージャーなどの経験を経て、2021年よりエンタテインメント事業本部長に就任。

プログラム

  1. キャラクターマーケティングのメリット
    • ①フレキシビリティ   
    • ②表現力
    • ③継続性
  2. キャラクターの多様な活用方法・事例
    • キャラクターの種類別
    • ①著名キャラを活用
    • ②オリジナルキャラの活用と成功のポイント
    • メディア別  
    • ①SNSでの効果「耐え子の日常」:フォロワーの3~5倍の拡散力、広告単価が1/100
    • ②動画広告における高い視聴率「秘密結社 鷹の爪」 :視聴完了率が約2倍
    • ③イベント活用  
    • ④店頭キャンペーン
    • 番外編:日清食品宣伝大作戦
  3. 質疑応答

開催概要

開催日時
2021.11.17(水)12:00~13:00
対象
  • キャラクターマーケティングに興味がある
  • オリジナルキャラクターをもっているがうまく活用できずに悩んでいる
  • 広告・宣伝・販促・キャンペーンで伸び悩んでいる
参加費
無料
会場
Zoom(ウェビナー)