目標達成率230%!パンパカパンツとのコラボでLINE友達登録が伸びた「はるやま」事例
プロモーション対象 |
コーポレートプロモーション |
課題 |
顧客とのエンゲージメント強化 |
サービス |
デジタルマーケティング(LINEスタンプ開発)、店舗誘導施策(ノベルティ制作、リアルイベント開催など) |
成果1 |
LINE友達登録が当初目標に対してて達成率230%の効果 |
■背景・課題
競合が多い紳士服業界の中で、
購買層である若者とより密接なコミュニケーションを取りたい、というクライアントニーズがありました。
■施策
LINEで若年層に人気の「パンパカパンツ」とコラボし、
はるやま商事でLINEの公式アカウントを友達登録したユーザーに
「パンパカはるやま」オリジナルのLINEスタンプをプレゼントするキャンペーンを実施しました。
またLINEスタンプ以外でも、店頭配布用のオリジナルクリアファイルなどを制作。
さらに、販促イベントとして着ぐるみ稼働なども実施することで盛り上がりを作りだしました。
その結果、当初の目標であったを大きく上回る登録数を達成し、
ターゲットとの密接なコミュニケーションに加え、大きな認知度を獲得し、大好評を得ました。