ニュース

4コマ漫画アニメ化ビジネス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先々週の金曜日に、YAHOO!トップで、DLEによる「伝染るんです。」アニメ化の件が取り上げられました。

さすがは有名な原作。注目度が違うなーと感心しました。AMAZONの予約も快調で、一時はDVD総合売上ランキングで11位まで上昇しました。

関係者の皆様、お買い求め頂いたお客様を始めとする皆様に、心より感謝いたします。


DLEにとって、認知度の高い4コマ漫画原作のアニメ化は、とても興味のあるビジネスです。

長い間、4コマ漫画は、その性質上、TVアニメ化やビデオ化が難しいと判断されてきた経緯がありました。

しかしながら、昨今のWEB/モバイルの発展により、短い尺のコンテンツへのニーズが高まりました。

そして、モバイルという細い回収エンジンにも耐えうるFLASHアニメという廉価な映像制作手法を武器にビジネスを展開するDLEが出現しました。

この、WEB/モバイルxFLASHアニメ、という今の時代ならではの組み合わせにより、20?30年の時を経て、4コマ漫画のアニメ化が実現したわけです。


DLEでは今後も、認知度の高い有名原作を、FLASHアニメで作り、DVDやモバイル、海外で回収していくことで、リスクが低く、レバレッジが利くビジネスを展開していきます。

皆様がご存じの4コマ漫画もアニメ化されるかもしれませんね。ご期待ください。


椎木 隆太

Contact Us