ニュース

KIRA KIRA JAPON おかげさまを持ちまして順調です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
KIRA KIRA JAPONの第一クールの最終収録が先週木曜日にありました。

今回の収録では、パリで7月初旬に行われるJAPAN EXPO直前スペシャルの回があったため、スタジオには、JAPAN EXPO出演予定のゲストアーティストがたくさんいらっしゃり、とても賑やかなものとなりました。

関係者の皆様、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

KIRA KIRA JAPONには、これまでもPUFFYさんやAKB48さんを始めとして、毎回毎回、著名なアーティストさんがゲストとして来てくださいました。まだまだ生まれたばかりの番組なのに、皆さまからは分不相応なほどのご協力とご期待を頂いておりまして、チームは皆、感謝感激の日々を過ごしております。つくづく、DLEは幸せな会社だな、と思っています。

現在KIRAJAPOチームは、JAPAN EXPO出展の準備で大忙しです。KIRAJAPOのグッズもTシャツや手ぬぐい等々作り、さながら学園祭の前日のようです。フランス人を中心に13万人もの人が来るイベントですので、そこで、番組と連動したグッズやアーティストが日本からやってくる!!というフランス人にとって未体験なイベントを、興奮を持って迎えてもらえれば!と心から願っています。DLEブースでは、特製グッズだけでなく、アーティストのサイン会やグッズ販売も行う予定でおります。

7月からは、JTBさんによるKIRA JAPOツアーが番組連動で企画・募集され、最少催行人数がクリアーされれば最速で8月中にはフランスから第一陣のツアーが日本に降り立つ予定です。ファッション系のデパートである丸井さんの協力も頂けそうですので、KIRA JAPOツアーのフランス人や番組を見たフランス人が日本を訪れた際に、番組で紹介した売り場や商品がリアルに経験できる、という機会を東京でも提供できそうです。

第一クールは、今のところ9月まで放映される予定で、第二クールは10月からの放送を考えています。日本と海外をつなぐ懸け橋となり、海外の多くの地域で日本ファンを増やすことができる仕掛けをしていこうと思っていますので、ご興味のある方、ぜひ下記までご一報くださいね!


椎木隆太

Contact Us