17.11.16
ただコラボすればいいってもんじゃない!
「サントリーさん、また鷹の爪使ってくださいよ」
サントリービール株式会社
|
|
株式会社ディー・エル・イー
|
・講演内容
2006年。深夜の低予算アニメでしかなかった「秘密結社 鷹の爪」を誰よりも早く目をつけ、
マーケティングに活用するなど一見無茶とも思える発想と行動力で常識を打ち破る泉田豊氏が、
2017年4月よりサントリービールマーケティング本部宣伝部長に就任。
その泉田氏が考える「デジタルマーケティング時代におけるコンテンツの活用法」を伺うフリをしつつ
鷹の爪を売り込む!
冒険したっていいじゃない!
「コンテンツコラボ裏話」
日清食品ホールディングス株式会社
|
|
野村證券株式会社
|
・講演内容
「炎上」という言葉が一般化するほど、より「リスク」を気にせざるをえない昨今の広告界隈。
そんな中、通常より手間がかかりがちな社内調整をしてまで、新たな挑戦する意義をどこに見出すのか。
「鷹の爪」という飛び道具をあえて選択しチャレンジしてきたマーケターたちが、
社内調整からリスク回避、「デジタルコミュニケーション」の醍醐味まで、自由なトークを繰り広げます。
冒険が過ぎて発禁となった「没クリエイティブ」もこっそり限定公開?
スマホ・SNS文化がすべてを丸裸にする
「邪魔な広告、欲しい広告」 ※タイトル・企画内容 最終調整中
株式会社AMF
|
|
日経ビジネスオンライン
|
|
株式会社ディー・エル・イー
|
・講演内容
「若年層へのリーチ=スマホ・SNS」。
それは正しいかもしれない。
しかし、だからこそ彼らにとって最も大切なで、広告はどう振る舞っていくべきなのか。
中学生で起業し、ラジオ番組や宣伝会議での連載を持つAMF・椎木里佳氏が、
実の父親でもあるDLE・椎木隆太、日経ビジネスオンライン・柳瀬氏を向こうに回して大立ち回り?!
ここから、若年層へのアプローチのヒントが見えてきます。
株式会社ディー・エル・イー
|