HOME

Works 実績紹介

DLE Dream Link Entertainment

JA全農様 CM内アニメ「おにくだいすき!ゼウシくん」

JA全農様 CM内アニメ「おにくだいすき!ゼウシくん」

話題性、共感性の高いコンテンツで視聴者を巻き込む、ソーシャル・キャラクター・マーケティングを実現

国産肉を中心とした農畜産物の魅力をわかりやすく伝え、ご家庭やお店などで国産農畜産物を味わっていただくことを目的に、フジテレビ系列26局ネットで放送中「ジェネレーション天国」の番組内CMでオンエアされているショートアニメ。キュートな絵柄とシュールなストーリー、そして溢れる「おにく愛」でたちまち話題を呼んでいます。©2013 Zeushi-Kun

  • 世代を越え、親しみやすいIPキャラクターを制作
  • お肉を中心とした国産農畜産物の魅力をアニメーションで伝えることで、幅広いターゲット層に訴求
  • バイラル効果が予測される、歌、ダンスなど多面的コンテンツの充実
プロジェクト CM内アニメ「おにくだいすき!ゼウシくん」
クライアント JA全農様
実施期間 2014年1月~現在展開中
プロモーション対象 国産肉を中心とした農畜産物
課題 幅広い層の生活者に国産畜産物、特に国産肉のおいしさや安全性を知っていただくこと。
主な実施内容 商品の魅力をわかりやすく幅広いターゲットに伝えるため、アニメーションという手法を用い、JA全農様の公式キャラクター「ゼウシくん」ほかキャラクターを当社がデザインさせていただきました。また、全12本のアニメーションシリーズ制作、楽曲制作、ダンス制作などを手掛けさせていただいております。

【アニメ内容】
「おにくだいすき!ゼウシくん」は、「にくにくランド」という雲の上に浮かぶ王国の王子さま「ゼウシくん」と一番のおともだちのぬいぐるみのウシ「みの太」が、美味しい国産のお肉に出会ったことで、日本の家族・三伊戸家(みーとけ)に居候することから物語が始まります。
効果について CM内アニメという枠にとどまらず、1つのコンテンツから歌、ダンスなど多面的な展開による口コミ効果での認知度増への貢献が期待されています。

PAGE TOP