HOME

Works 実績紹介

DLE Dream Link Entertainment

リクルートジョブズ様 「ジョブーブ」キャラクタープロモーション

リクルートジョブズ様 「ジョブーブ」キャラクタープロモーション

youtubeを中心にソーシャル上で話題に!twitterフォロワー数、Facebookいいね数が増加。

  • 「ジョブーブ」の認知度向上のための施策として、鷹の爪キャラクターとのコラボレーションアニメを制作。
  • youtube中心に、ソーシャル上で拡大。twitterフォロワー数、Facebookいいね数も増加。
  • 作品自体の評価が高く再生回数も増加傾向にあり、シリーズ化。着実な人気を獲得し、映画化も実現。
プロジェクト 「ジョブーブ」キャラクタープロモーション
クライアント リクルートジョブズ様
実施期間 2012年9月〜現在
プロモーション対象 タウンワークのキャラクター「ジョブーブ」
課題 ウェブを中心に認知度の高いキャラクター(鷹の爪)とのコラボレーションによる、ジョブーブの認知度向上を図りたい。
主な実施内容 2012年9月よりyoutube上でプロモーション開始。評価が高まり、シリーズ継続が決定。さらに劇団鷹の爪「色んなジョブーブ」、「バイトハザート」を配信。鷹の爪キャラクターとのコラボ、鷹の爪.jpやラジオなどDLE自社メディアでの告知により、youtube再生は1本あたり5万5千回を超える。また、2013年8月より、限定カレンダーなどグッズ展開もスタート。2014年4月4日(金)、映画公開決定。
効果について twitterフォロワー数、Facebookいいね数が増加するなど、認知度が向上。また、作品自体への満足度が高く、プロモーション企画から初の映画化が決定した。

PAGE TOP