DLEの事業

TOHOシネマズから生まれたキャラクター!朝の情報系バラエティ「ZIP!」でも3年間放送!「貝社員」

TOHOシネマズから生まれたキャラクター!朝の情報系バラエティ「ZIP!」でも3年間放送!「貝社員」

概要 【概要】
日本テレビ系「ZIP!」の朝アニメ「朝だよ!貝社員」として3年間放送されたキャラクターです。
TOHOシネマズの「キャラクターバトルクラブ」から生まれ、『ダメ会社員あるある』を哀愁漂う歌と
コントでお届けします。
 
■幅広い認知度
16年2月に同時間帯トップとなった「ZIP!」で毎朝放映されており、毎朝約1,000万人にリーチしています。
幅広い層に認知がありますが、特に10-20代の女性からは50%の認知度があり、
SNSやグッズ購入等、高い支持を受けています。
 
■多様かつユニークなキャラデザインと耳に残る楽曲
今までにない貝モチーフのキャラや上下逆のデザインや耳に残る楽曲は興味喚起力抜群。
加えて多様なキャラによって様々なシナリオでのコミュニケーションで企業様にご活用いただいています。

【メディア】
• 貝社員公式HP 150,000PV/月
• twitter 公式51,000フォロワー超え

【クライアント案件】
・日本証券業協会様
運営するスマートフォンアプリ「投資道場」の強みを貝社員の世界観のもと、ストーリー形式でPR
・エクスペディア様
ホテル代が全額OFFになる「AIR+割」のPR。
特別編のストーリーを制作し、SNSとTOHOシネマズ幕間CMの両面で露出・拡散
・大正製薬様
リボビタンDのサークルKサンクス限定キャンペーンキャラクターとして採用
・富士通ゼネラル様
新エアコンの販促キャンペーンで貝社員を活用した特設サイト+商品関連動画を実施
ほか
【公式サイト】 http://kaishain.net/
【SNS】 https://twitter.com/iruiru_kaishain
【グッズ】 http://www.dle-shop.jp/SHOP/1018030/list.html