実績紹介

メディア掲載1500本以上!映画化で話題騒然のジョブーブプロモーション

メディア掲載1500本以上!映画化で話題騒然のジョブーブプロモーション

課題 自社キャラの認知度向上
成果1 メディア掲載合計1543本(テレビ掲載 14本、紙媒体 21本、WEB媒体 1508本 ※内Yahoo!トップ5本含む)
成果2 SNS上でのエンゲージメント数増(Twitterフォロワー数、Facebookいいね数増加)


クライアント リクルートジョブズ様
プロモーション商材 求人(タウンワークのキャラクター「ジョブーブ」)
サービス キャラクターコレボレーション・WEBプロモーション・映画化


タウンワーク「ジョブーブ」キャラクタープロモーション



■背景
SNSなどのネットを活用し、
自社キャラである「ジョブーブ」の認知度を上げたいというニーズがありました。


■実際の施策
「ネットをもっと活用したい」とのクライアントニーズに応えるべく、
ネットで人気の「秘密結社 鷹の爪」とコラボレーションしました。

YouTubeで配信された動画が好評を博したため、
シリーズ物として劇団鷹の爪「色んなジョブーブ」、「バイトハザート」などを続々配信しました。

さらに、多くのキャラクターを育ててきたノウハウを生かして、鷹の爪キャラクターとのコラボを実施。
ラジオなどのDLE自社メディアでの告知や、限定カレンダーなどグッズ展開を併行で行いました。

作品への評価を追い風に、最終的には2014年4月に、プロモーション企画としては異例の映画公開に至るまで成長。
「無料上映」として大きな話題を呼び、大量の認知を獲得しました。