実績紹介

検索数が通常時から2倍に!映画「鷹の爪 GO」に商材名を入れる画期的プロモーション

検索数が通常時から2倍に!映画「鷹の爪 GO」に商材名を入れる画期的プロモーション

課題 商品認知度の向上
成果1 映画公開時、通常時と比べて商材名の検索ボリューム数が2倍に
成果2 YouTube累計再生数60万回以上


クライアント 大王製紙様
プロモーション商材 トイレットティシュー(エリエール消臭+)
サービス インテグレーテッドマーケティング(映画のネーミングライツ、店舗サンプリング、WEBプロモーションなどを組み合わせた多展開マーケティング)


芯スタイルプロモーション大作戦 / 勇者の守りカミ作戦



■課題
既存消費者に向けて商品の性能をわかりやすく訴求し、
購買意欲を高めたいというニーズがありました。

さらに「若年層に響くプロモーションが必要」との課題も抱えている状態でした。

■実際の施策
「芯スタイルプロモーション大作戦」と称して、
20代~30代に人気のコンテンツ「秘密結社 鷹の爪」とコラボレーション。

芯で消臭・芳香するという画期的な商品の特性を、
アニメでわかりやすく紹介した他、TVCM・オンラインなどさまざまなメディアを通してプロモーションしました。

また、以前から鷹の爪とゆかりの深いカフェ&バーであるプロント様ともコラボ。
全国の店舗のトイレに商品を設置し、お客様に実際に商品に触れていただく機会を創出しました。

その後、「勇者の守りカミ」作戦を実施。
さらに、ネーミングライツとして、2013年公開の鷹の爪劇場作品に商材名を採用、
『鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~』として全国公開され、大きな話題となりました。